人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ジャークチキンといんげん

昨日の夕食は鶏もも肉をジャークソースに1日付け込んでから焼いたジャークチキン
ユウキ食品(YOUKI)のジャークソースに醤油とみりんを足しています。

付け合せは鶏肉を付け込んだソースで焼いたいんげん。

かなりHOTな鶏肉ですが、家では結構作るので、息子は照り焼きのもも肉より、こちらのほうが食いつきがいい。

オーブンで焼いた鶏肉はフライパンと違ってふっくらジューシーに焼きあがるので
こちらのほうが断然おいしいと思います。

ジャークチキンといんげん_a0258686_7495661.jpg


そして、夕食を作っている間にお風呂に入っていた息子からのリクエストにより
丸ごとトマト。

お風呂上りに食べる冷えたトマトが美味しいらしい。

ジャークチキンといんげん_a0258686_750195.jpg


で、仕事帰りに寄ったスーパーで買ったマグロとカツオのたたき。
カツオのたたきは100円になっていたので「つい」買ってしまった。

マグロはポキにするつもりでしたが、なぜかポキにすると息子があまり食べないので漬けで。

ジャークチキンといんげん_a0258686_7505319.jpg


息子は、「お風呂 > 夕食」なので、一度入るとなかなか出てきません。
結局、夕食は8時半になってしまいました。


また、私は朝にお風呂に入るので、毎日お湯を貯めても
入るのは息子だけで、お湯を流すのが後ろめたい今日この頃。

でも、私は夜にのんびり入る時間は・・・・ない。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by きょこ at 2014-12-18 14:24 x
ジャークチキン、めちゃめちゃ美味しそうですね! 見た目にもパンチが効いています。
しかし息子さん、長い時間お風呂で退屈しないなんてすごいですね~。
私は退屈で本を持ち込まずにはいられません・・・ なのでほぼ毎日、湯船には入らずシャワーです。
お風呂上りのトマトとか、ほんとユニーク❤
Commented by bubuta326 at 2014-12-18 22:36
おぉ、奇遇。うちもジャークチキンのシーズニング使ってから揚げ作りました。我が家ははちみつを足して、辛さを抑えてます。なんでも食べてくれる息子さんがうらやましい・・・
by sobubu | 2014-12-18 11:05 | うちごはん | Comments(2)