あっさりカルボナーラ

先日仕事から帰ったら息子が生ハム等を食い散らかしていた話を書いたが、
昨日はトマトを4個(Lサイズ)喰っていた。

息子はお菓子はあまり食べないのだが、最近帰りも遅いことから念のために色々買ってストックしてある。
(最近になってお菓子って結構高いんだな・・・・と知った)
冷凍庫の小さな引き出しにはアイスもびっしり入っているし、冷蔵庫にはゼリーやヨーグルトなんかも。

だが、息子はそういったものには余程食べるものがない限り手を付けない。
私も子供のころからお菓子はあまり食べず、大好きだったのがチロルチョコ位

で、何を食べるかというと、生ハムやスモークサーモン、チーズ等だ。
いや、遅いからって食べるのはいいけど、おやつとして4時ぐらいまでにして欲しい。

・・・とそんなことを言っても馬の耳に念仏なので無理だな。

なので昨日は外食でいいか・・・と思っていたが、そんなに空腹でもないのに外食するのも勿体ないので
家にあるものでパスタ。

あっさり系のカルボナーラを作りました。
(あっさり作ってもコッテリしてますが)

オリーブオイルににんにくのみじん切りとベーコンを炒め、牛乳と全卵2個
そこにパルメザンを入れるだけ。

パスタはささっと作れるので便利です。
(注:さすがにベーコンは食べていなかったわ)

これだとソースがサラサラで美味しい。
生クリームと黄身だと、どうしても食べるのがしんどくなってくるのでちょうど良い濃度です。

a0258686_736999.jpg


そして、野菜はトマト食べたので何も要らない・・・

でも、前日のポキ用のアボカドが残っていたので半分に割りポン酢を入れたもの。
あっさりコッテリでうまい。

a0258686_7363813.jpg


+++

夕食があまりにもしょぼいので、以前行ったラーメン屋さんの記事でも

以前、息子とママ友親子と夕食を食べに行った際に、たっぷり飲みすぎた日に調子に乗って寄ったラーメン屋さん

数年前にできたラーメン屋さんで、結構関西ブロガーの人がアップしている記事を見かけます。
場所は双琉の近所の閃(多分こんな名前)

私は大好きなつけ麺
分厚いチャーシューがのっていました(が、食べず)
a0258686_738272.jpg


息子は普通のラーメン(息子もチャーシュー食べず)

a0258686_7385469.jpg


で、玉子かけごはん

a0258686_7392213.jpg


かな~り味に拘ったお店のようですが、味については全く覚えておりません。
ちなみにチャーシューはめちゃくちゃおいしそうでしたが、わたしも息子もチャーシューが好きじゃないので
残してしまいました。
チャーシュー好きにはたまらんと思います。

でも、昭和町にある有名なラーメン屋よりははるかにおいしかったのでは?と思う。

思う・・・というのは、
昭和町のラーメン屋は友人と行って2人で「何がうまいねん?」と言い合ったほどで
笑っちゃうほど美味しくなかった・・・・。

でも、このお店はそうは思わなかった。

また機会があれば飲んでいない時に行こうと思う。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2014-12-19 18:15 x
姐さんこんばんは~^^

寒い時は、ラーメンとかうどんとか
たまらなく食べたくなります!(え?私だけですか?)

姐さんはただでさえ忙しいでしょうに
年末は輪をかけて忙しいでしょう^^;;;

コメントの返事は忘れて下さい!

姐さんの記事は読んでるだけで楽しいっす☆

Commented by watanabe-photo-st at 2014-12-20 07:00
おはようございます
アボカドの あのねっとり感
小生は 山葵醤油で麦酒がすすみます 14代拝 
by sobubu | 2014-12-19 10:56 | うちごはん | Comments(2)