人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

いか豆腐

いか豆腐_a0258686_8333812.jpg


昨日は少し遠い八百屋さんへ自転車コギこぎ、スルメイカを買いに行ったら1匹450円
「た、高い!」

なので、3匹298円のヤリイカでいか豆腐を作りました。
いかをさばいている最中「フリット系に変えようか」とも思ったが、いやいや・・・と思い直す。

九条ネギを添えて。
いかが小さくなっちゃって悲しくなりましたが、これはこれで旨い。


そして本日のメインは、やっと出会えました!のちぢみほうれん草。
いか豆腐_a0258686_8385238.jpg


ほうれん草は特に好きな野菜ではありませんが、体のために買っている。
でもちぢみほうれん草は別です。

甘くて美味しいのでシンプルに茹でてかつを節をのせただけ。
出汁醬油で食べると美味しい。

いか豆腐_a0258686_841097.jpg


そして、またまた自転車をこいで魚屋さんへ

年末なのでカニや数の子ばっかり。

めちゃくちゃいい感じのタラの白子があったので値段を聞いたら3,000円超え。
本当の価格なのか、小売りの価格なのか、売りたくなかったのかは不明。

いつものブリのお刺身でも買いましょうか・・・と買ってきた。
量が多いな〜と思ったが、息子がバキュームのようにばくばく食べていたので心配不要だった。
いか豆腐_a0258686_8461572.jpg


あとはお味噌汁に温泉玉子。
この日は私もご飯を食べると決めていたのでビールはなし。

私も息子も、それぞれ2杯ずつご飯を食べました。
いか豆腐_a0258686_8483861.jpg


ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by ossanunpunku at 2014-12-22 09:14 x
素敵な食卓。朝からほっこり和みました〜。
by sobubu | 2014-12-22 08:49 | うちごはん | Comments(1)