人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

大根と牛肉の塩煮

大根と牛肉の塩煮_a0258686_72528.jpg

昨日23日の御堂筋は右の人たちと街宣車で大渋滞だった。

年末ということもあり人出も結構あり。
友人2人とランチしてケーキ買って、天満に友人を送って帰ってきただけなのに4時間費やした。

そんな夕食は前日から仕込んでいた大根とスジの煮物。
いつもは甘辛くしたべっ甲煮だけど、酒とぬちまーす(塩)だけであっさり煮物にしました。

大根は1本を4等分にしただけなので、食べる時はスプーンで切って食べました。
これは汁まで飲める煮物です。

味は薄めにしているので食べ飽きたら柚子胡椒なんかをトッピングしてもうまし。

そして、もう1把あるちぢみほうれん草はベーコンとバターソテー
大根と牛肉の塩煮_a0258686_718178.jpg


月曜日に友人の家でのカニ鍋で貰った出汁とカニ1/2肩で茶碗蒸し。
贅沢な茶碗蒸しだったけど、息子的にはやはり具なしが良かったみたい。
(前日はカニをバクバク食べていたのに。)

大根と牛肉の塩煮_a0258686_717984.jpg


いつものしらすポン酢。
これとメインは鶏肉を買っていたけど、もう、いいや。
これで十分ということで鶏肉はなし。
大根と牛肉の塩煮_a0258686_7193481.jpg


ごちそうさま。

+++

おまけ

スーパーで見つけて思わず買った、ジョンソンヴィルの生ソーセージ
料理に使うというより、そのまま焼いて食べようっと。
大根と牛肉の塩煮_a0258686_7225392.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by sobubu | 2014-12-24 07:23 | うちごはん | Comments(0)