人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ねぎま鍋

先日、黒門市場で買ったマグロを冷凍していたので、これまた余り物のねぎでねぎま鍋
ちょっとだしの色が濃いですが、母ゆずりを使っているため。
ねぎま鍋_a0258686_7521218.jpg


食べてみると、まぁそれなにり美味しいけど、ややパサパサ感が。
本来のねぎま鍋は、昔は捨てていたトロの部分を使用していたらしいので致しかたないかも。

トロでするなんて今ではお金持ちの人の食べ物だわ。
しかし、ネギが甘くておいしい~。
ねぎま鍋_a0258686_7524465.jpg


そしてハム
マヨネーズも久しく味わっていないので普通に美味しい。
ねぎま鍋_a0258686_7533846.jpg


これは子持ち昆布
形がバラバラだったので1,000円でゲット。

でも、よく考えたら安かったのかな・・・と少し疑問に残る。
2,000円出せば形の整った倍量の子持ち昆布が買えたはず。
ねぎま鍋_a0258686_7542192.jpg


そして、牡蠣のオイル漬け
前回食べた時より身が締まって美味しい。
ねぎま鍋_a0258686_7544621.jpg


おまけ

弟が広島から持ってきてくれたお土産達
illyのみ来る途中に神戸で買った(安かった)らしいけど、10年以上ぶりに飲むillyのコーヒーはめちゃくちゃ美味しかった。

コナコーヒーもいいけどillyも美味しい(でも、少し高いのがね)

ねぎま鍋_a0258686_7551671.jpg


ごちそうさま。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by sobubu | 2015-01-08 12:56 | うちごはん | Comments(0)