中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

醤油ラーメン


a0258686_1347748.jpg


鍋の材料が余ったのでラーメンを作りました。
ストックしていた鶏がらスープにシャンタンスープの素、鹿児島しょうゆの母ゆずりの刺身醤油でスープを作りました。

母ゆずりは普通でも濃くて甘いのですが、刺身醤油は更に濃厚です。
これがラーメンの汁にピッタリ。

コーンに極太メンマ。
それに白髪ねぎをてんこ盛り。
後ろはもやしもたっぷり入っています。
a0258686_1352236.jpg


それと、ほうれん草のお浸し。
これも鍋の残り。

a0258686_13534698.jpg


小ぶりの鰤の切り身は、買った日に食べられなかったので塩と酒を振って保存していました。
鶏肉とか豚肉の塊などもこのパターンです。

いい感じに身が締まって美味しい。
a0258686_13561266.jpg


薄く切ったハムは私のおつまみでしたが、息子が殆ど食べてしまいました。
見た目は美味しそうですが、それ程でもなく。

a0258686_1403618.jpg


今日は息子と友人達とスキーに行く予定でしたが、息子が37.5分の微熱のため中止。
朝昼兼用ごはんに焼きそばを作ったが、8割残していた・・・(ご飯と味噌汁は食べた)

おいおい・・・大丈夫かぁ。
連休明けが心配です。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2015-01-12 19:06 x
姐さんこんばんは~

息子さんの具合はいかがですか?
インフルエンザが相当流行ってるみたいですもんね~(汗)
かかってなければいいのですが。

銭湯の記事読みました~。

そんな集団どこでも見かけますね~^^;;
小さな社会なんですね^^;;





by sobubu | 2015-01-12 14:05 | うちごはん | Comments(1)