九条ねぎと豚キムチ

2学期の初め、家庭科で裁縫が開始されたため小学生用の裁縫セットを4,000円程で購入した。
そして今回の冬休み、学校から持ち帰ったものを確認したところ裁縫セットの中はスカスカだった。

入っていたのは「針」のみ。

メジャーもペンもハサミもカットばさみも糸通しも針山も・・・もちろん糸すらない。
いや、糸クズすら入っていない。

なんでやねん・・・・と小さく突っ込みを入れる。
こういう時に心の底から「くぅーーーっ!」っとなる。
(楽天カードマンではありません)

何で?なんでなくすの?
今までも制服なくしたり、絵の具の筆も全部紛失したり、習字の筆も・・・・・

そして奴は必ず言う「えっ、学校にあるから

うそつけーーーーー!

こういう時、なんというか空しい脱力感に見舞われるのだ。

そしてこの冬休み、中身を補充することはしなかった。
本日彼は、家庭科があったが空っぽの裁縫道具を持って学校へ行った。
学校にあろうがなかろうが知りません。
なけりゃ1時間ぼーっと過ごせばいいのだ。

+++

そんな昨日は帰ったら7:30を回っていたので買い物に行けず。
家にあるものでチャーハン。

ピンクっぽいのはお正月に買ったお雑煮用の金時人参が入っているから。
a0258686_748633.jpg


そして、豚バラがあったので豚キムチ。
九条ネギを1束使いました。
a0258686_7495326.jpg


そして冷凍食品
王将の水餃子で、友人のお勧めだったので買ってみました。

小籠包を食べるみたいに生姜に酢醤油で出したら、息子も「これ、美味しいやん」
と言っていました。

また緊急食材に買っておこう。
a0258686_7554956.jpg


何もなくても、それなりに結構な感じの夕食になりました。

ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2015-01-14 07:57 | うちごはん | Comments(0)