大根のべっこう煮

日曜日は8時にゆっくりとした目覚め。
ただ、首から背中まで痛く、頭もガンガンする。
なので10時から近所の銭湯に行ってガッツリ2時間半お風呂に入った。
そして、1時から5時までまた寝た。

更に11時に寝た訳だが、何でこんなにシンドイのかと思い、寝る前に熱を計ったら8度弱。
そして、ついでに計った息子も。

気づくの遅すぎ・・・・

サウナに入った際、いつもは10分我慢するのに5分入るのがやっとだったから
「何でかなー?」と思っていたのだ。
ま、食欲があるうちは大丈夫。

写真は大根と筋肉のべっこう煮
いつもと違って「辛い〜!」というものを欲したため一味をたっぷり。
a0258686_8122125.jpg


色は黒いですが、味は薄味です。
牛スジと下茹でした大根を酒、醤油、味醂で煮込んだだけ。

夜はカラシを付けて食べました。
芯まで味が染み込んで美味しい。
a0258686_815060.jpg


そして、寒ブリの刺身
いつもの魚屋さんで買いました。

すっごい脂が乗っているので、サッパリしただし醤油で頂きました。
a0258686_8173274.jpg


お味噌汁はえのきとワカメ。
奥にあるのはわさび菜と大根と人参のサラダ。

何も期待せず食べたらあまりの美味しさに(ドレッシングが)2人でばくばく食べました。
a0258686_8213939.jpg


ちなみに、ドレッシングとは牡蠣のオイル漬けのオイルに、弟が広島土産に持ってきてくれた
「塩レモンポン酢」です。

さて、初めて買ったわさび菜。
辛いのかな・・・と思ったけど全くからくなかったわ。

ごちそうさま。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by マイコ at 2015-01-19 09:12 x
気づくの 遅っ!!(笑)

インフルエンザじゃありませんように

でも インフルエンザの方が 今は安静にしとけばいいから かえっていいかな…

食欲あるのなら 一安心 お大事に
Commented by sobubu at 2015-01-20 12:29
まいこさん
お久~!
ほんと気づくの遅すぎっ!
平日は忙しすぎて休日は廃人のような日々を過ごしております。
なので。。。かな(*^_^*)
by sobubu | 2015-01-19 08:25 | うちごはん | Comments(2)