寿司屋で女子会

昨日のニュースで内縁の夫が少女を殺したニュースが流れていた。
そんなニュースを見るたびに、子供がいるのに何でそんなしょーもない男と・・・・・と思ってしまう。

それとともに、絶対男は作らないでおこう。と強く思うのだ。

私は今までジジばばの手伝いもなく、身内も近所に全くいないので1人で子育てをしてきました。
ただ、ほんの時々・・・年に1回位「あ~、1人ってしんどいなぁ」と、じじばばに子育てを頼んで仕事をしている人を見ると
羨ましく思ったりすることがある。
でもそれは、ほんの一瞬だけであって、忙しさですぐに忘れてしまうのだ。

なので、1人で子育てするのはしんどいなぁ・・・と思っても。その想いはジジばばがいることに対してで、男には全く向かわない。

理由はというと、そもそも私自身が他人の子を可愛いなんて思わないから。
もちろん小さな子供を見ると、ずーーっと見ていたい位可愛いと思うが、そこまでである。

その、私の考えを相手の男に置き換えて考えてみる。
すると、自分の子供じゃないのだから相手が自分の子供を愛せなくて当然なのだ。
それでも最初は恋愛感情のなせる業で子供を可愛がるかもしれない・・・。でも、そんなの一時だろう。

中にはわが子のように育てている人もいるだろうが、はたしてどれ位いるのだろうか。

新しい男や旦那を作って生活していくリスクを考えると、自分ひとりで子育てする方がはるかにいい。
例えばデートするにしたって、子供との時間を裂く事になるではないか。

以前にも書いたが「子供にはお父さんが必要だから、一刻も早く再婚したい」と言っている不細工な女がいたが。
このおばはん頭おかしいんじゃないの・・・と呆れてしまった。
他人の男が、自分の子供の親としての役目を果たしてくれると妄想している時点で怖い。

もし、わたしが(絶対にありえないが)再婚したとしても「お父さん」なんて呼ばせない。
理由はいたってシンプルだ・・・お父さんじゃありませんから。
しかも、暴力なんて振るおうものなら、きっと、私がそいつをボコボコにするはずだ。

再婚したからって、相手の男(場合によっては女)に気を使って、子供が悲しい思いをしているのに
見て見ぬふりをする親はカスだと思う。
人をアテにしないと生きていけないポンコツだ。

それと、もうひとつ。
子供が子供の頃なんて、ほんの一瞬なのだから、その時間をなにより大切にしたいと思う。
若い頃にさんざん男を千切っては投げ、千切っては投げしていたから、もういいのだ。(ぶっ)

そして数年後、息子に捨てられるのだ・・・・
最近親としてウザがられはじめたので、ややさびしい。

子育てが終わったらレース編みとかしよ・・・。

     +     +     +


さて、京都洛北の前日に行った女子会(婦人会)を先にアップします。

10年以上前の元同僚たちの集まりです。
お店は何故か寿司屋、だが息子は「すし」という単語だけでテンションMAX!嬉しそうである。

私は一旦自宅に戻ってから待ち合わせの店へと向かったので30分遅刻。

まずは、息子が注文したヒラメ

量が少ないとブーブー言っておりました。
a0258686_7364524.jpg


そして、寿司とかかき揚げとか色々ありましたが、人数が8人なので撮りきれず。
そして、私は握りは1貫も食べず。

皆が食べていたもの

a0258686_738449.jpg


息子はサーモン、マグロ、サーモン、マグロ、新香巻
そして、とびこ。
a0258686_759263.jpg


私がこの日唯一食べたのはコレ。
白子ポン酢

でも、これアメリカ産とかの白子だと思う。
味がなんか。。。ちょっと違う。
a0258686_75952100.jpg


安いお店で一人4,000円でした。

久しぶりの懐かしい顔ぶれで楽しかった。
ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2015-02-02 13:42 x
姐さんの再婚観?に心から拍手します!!

私も同意見です!


息子さんも、姐さんの元に生まれて来て
絶対幸せやと思います!!

私が姐さんの息子だったら、そう思う…
Commented by 人参 at 2015-02-02 22:49 x
同感です。
気持ちのいいくらい同感です。
すっきりしました。ありがとう。
Commented by マイコ at 2015-02-02 23:17 x
Sobubuさんになら 投げられた~いヽ( ̄▽ ̄)ノ


Commented by 和ちゃん at 2015-02-03 12:27 x
初めてコメントしますが、本当に同感です。
我が子だから、こいつ~と思っても頑張って育てられるものだと思ってます。子どもと再婚相手に気を使いながらの生活なんて嫌ですね
Commented by ぷーちゃん at 2015-02-03 15:05 x
はじめまして!
いつも拝見してます!(^v^)

私は子供の立場です!
母は再婚してます。
確かに気を使うことや、つらいこともありましたが、大人になった今では結果的に良かったなぁと思ってます。
専業主婦で、父が浮気をしての離婚でしたので、母一人では経済的にも苦しく、しばらくは母子二人でしたが、10年後に再婚しました。私が大学まで進学できたのも母が再婚をしたからだと思います。
確かに人をアテにしているかもしれませんが、やはり女性一人で子供を養うというのは皆が皆出来るというわけではなく、職業にもよると思いますが、再婚してもよい結果になる人もいると思います。(*^_^*)
娘の私としても、母が再婚したことで家を出やすくなりました。(母を一人家に残して出るのもちょっと不安なので)
自立をしてしっかり育てている素晴らしい女性にとっては子持ちで再婚はポンコツに見えるかもしれませんが、子の立場からの意見ですと、それはそれでよいと思います!母親だって一人の女性なんだし、母親が幸せなら子だってうれしいと思います!(^v^)
長くコメントしてしまってすみません!
これからもブログ楽しみにしてます♪
Commented by ashco at 2015-02-04 09:55 x
捨てられる…と思うと少しさびしい感じもしますが
私としては、子供が自立することが一番の目標だから
「独り立ちしたい」と思ってくれるのが本望ですねぇ。

・・・ウチは下手するとずっと出て行かなそうです><



by sobubu | 2015-02-02 13:00 | そとごはん | Comments(6)