中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

紫蘇めんたいパスタ

先週の休み、いつもの3kg袋のディチェコのスパゲッティーニが切れていたので買いに行った。

ちょうど友人の車を運転中で、今買っておかないとパスタが必要になった時に困ると思い
「寄っていい?」と聞くと「いいよ」というのでお店に向かった。

で、そのお店の駐車場は建物の横にあり、車が止められるのは2台のみ。
しかも2階部分の補強として鉄筋が数本地上から2階に向かってあるのだ。
さらに奥に向かってかなりの傾斜で斜めになっている。

なので駐車の際はやや注意が必要だ。そのせいか、いつも車は止まっておらず、
皆大通り沿いの店の前に止めているのだ。

私も一瞬前に止めようかと思ったが、交通の迷惑だろうと駐車場に止めることに。

私は真っ直ぐ走るより駐車の方が得意なほうなので、何も考えていなかった。
そう、友人の車だということを・・・・

ギアをバックに入れて切り返しバックする。
で、傾斜がキツイので車は止まる・・・そこでアクセルを踏まないと坂を登らない。

踏む!
ガシャン!

はい、皆さんのご想像通り鉄筋の柱に当てた。
しかも友人の・・・・
しまも新車・・・・・

二人とも凹む
いや、友人こそだろう。

しかも彼女は1ヶ月前にバックで当てたところだ・・・
2人してバックモニターのせいにした。
(いや、彼女は私のせいだとしか思っていないだろうが・・・・)

しかも、その店は閉店していた。

なんでやねん・・・・

+++

そして、数日後別のお店でパスタを買った。
なんと特価で100円。
a0258686_732887.jpg


で、作ったのはこちら
紫蘇1把をどっさり乗せました。

紫蘇は思ったほど香りは強くなく、明太子も美味しい明太子で絶妙な味でした。
a0258686_76460.jpg


息子は紫蘇は嫌がるので海苔とねぎ。

ちらっと見えるのは伊予柑です。
a0258686_772717.jpg


100円だったので全く期待していなかったが麺も非常に美味しかった。

ごちそうさま。


↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2015-02-10 07:11 | うちごはん | Comments(0)