梅若うどん

a0258686_1274089.jpg


イチゴには練乳をたっぷりつけて食べるのが好き。というより練乳が好き。
だけど、息子は練乳をかけると絶対に食べない。

ま、無駄な糖分とカロリーを摂取する必要もないので無理強いはしないが、練乳好きの私としては少し残念。

いつもは息子が独り占めするいちごを、たまには一緒に食べましょう

昨夜はとろろごはん。
適当に野菜と、お味噌汁。
a0258686_12493636.jpg


とろろは食欲なくてもするする食べやすいと思う。
消化も良さそうだし。

a0258686_12515894.jpg



+++

昨日は風邪っぴきの息子を連れて小児科へ
生後13日目から通っているところ。

症状からインフルエンザとお医者さん看護婦さんも決めつけていたが、まさかの陰性。
お医者さんも「あれ・・・?」と言っていた。
検査はタイミングにもよるので難しいところ。

決めつけていた理由は、昨年近辺の小学校で軒並みインフルエンザが流行していたのに
息子の通う小学校だけ全く発症しなかったそうだ。
それが今年になって1校だけで爆発的に流行し始めたらしい・・・・

とりあえず夕方に再度病院へ行くが日中は比較的元気なので、大丈夫だろう。



さて、お昼ご飯も消化のいいものでも。
梅と若布のうどん。

カツオだしを丁寧にとって、ワカメを入れる時はやや薄味で。

でも、後で考えたらワカメって消化いいのか?
ま、息子はワカメ好きなので「オイシイ!」と言っていたからいっか。
a0258686_12452748.jpg


ところで息子はただいまyoutubeを見ながら大爆笑している。
笑うせいで思いっきり咳き込んでいて、悶絶している。

さらに鼻水を顎まで垂らして笑っている。
何が楽しいのか・・・

そしてティッシュを鼻にぶッ刺し、youtubeから爆笑、咳き込む、そして悶絶。

バカだ。早よ治れよ・・・と思う。

ごちそうさま。


↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2015-02-17 12:52 | うちごはん | Comments(0)