中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あつあつグラタン

我が家のトイレットペーパーの消費が半端ない。
そもそも我が家は知っての通り息子と2人。
しかも、昼は学校と職場ということで誰も居ません。

なのに・・・なのに。

毎日毎日トイレットペーパーホルダーに予備を補充しているのだ。

息子がトイレに入るとガラガラガラガラ・・・・という音が何回も聞こえる。
しかも流れきっていないことも多い。

要は紙詰まり一歩手前になっているのだ。
そして、毎回、「紙使いすぎっっっ!」と隣室から怒鳴るが、ガラガラという音が静かになるだけなのだ。

以前、息子が使うところを仁王立ちして確認したのだが、奴はすんげ~長さの紙を巻き取り、
それをギュウギュウに丸めて拭いていた 。

そして「これ以上紙が少ないと、手につくやろっ!」と怒っていた。

そりゃ、アンタの言うとおり、そこまで団子のように丸めたら拭ける面積も少なくなるっちゅーねん。
なので「こうやって、ふんわり重ねてから使うねんっ!」とレクチャーしたが、今でもやはりガラガラガラガラは続いている。

”ふんわり”を彼はまったく信用ていないのだ。
「もしかすると薄い紙を通して手につくかもしれない」という恐れから、彼はトイレットペーパーを鬼のように使っているのだろう。

そして奴はトイレに行くたびにキチンと手洗いし、お菓子を食べる前にもキチンと手洗い。ご飯の前ももちろん手洗い。
ハムスターにチーズをあげた後も手洗い、黙って見てると、日に何度も何度 も手洗いしている。

手は、ばい菌だらけだからキチンと清潔にしておかないといけないと思っているのだ。

ん、それは大変よろしい。

だけど、鼻○そをホジホジした後に、パクッと口に入れるのはいいのか。
それはいいのか・・・・
手も口も汚れきっていると思われるが、そこはエエんや・・・・・。

そして、私はつい先日買ったばかりのトイレットペーパーをまた買いに走らねばならない。

+++

a0258686_7363920.jpg


昨日はママーのグラタン。
昔なつかし味です。

特別美味しいわけではありませんが、たま〜に無性に食べたくなる。

チキンとアスパラガス、ちぢみほうれん草がメインの具。
チーズをたっぷり入れてこんがりアツアツで、ハフハフ食べるのが美味しい。

a0258686_7402470.jpg


おまけにキャベツを炒め、ハチミツ味噌醤油で甘辛く焼いた豚ロースも作ってみた。
息子はキャベツしか食べなかった・・・・・
a0258686_749035.jpg


ごちそうさま。

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by きょこ at 2015-02-20 09:31 x
>ガラガラする音が小さくなるだけ

で、吹きましたwww
息子さんおもしろいですね~、ほんと\(´ワ`*)
Commented by 4433yoshimi at 2015-02-20 16:56
百均の使い捨ての塩化ビニール手袋、使ってもらってはどうでしょう。
Commented by 4433yoshimi at 2015-02-20 16:57
あ、初コメです。楽しく読ませていただいています。
Commented by ututuututuututu at 2015-02-20 20:17
はじめまして
とてもとてもおいしそう。
by sobubu | 2015-02-20 07:49 | うちごはん | Comments(4)