costcoのおすし

息子は学級閉鎖により3連休で羽根を伸ばしまくっている平日。

ただ学級閉鎖といっても友達と遊べるわけもなく、家に閉じ籠りっきりは
心身的によろしくないだろうと中日に有休をとった。

その前日、会社の同僚と仕事帰りにcostcoに行くことにした。
もちろん会社は定時に出て、ダッシュでcostcoへ向かう。

家に帰ったら残業して帰ってきた時間とほぼ変わりがなかったのだが、
ドアを開けるとクイックルワイパーを持って身構える息子が立っていた。

はぁ?」と言うと

「もぉぉ〜〜!」と、ホッとした様子。

何なのか聞くと、私とは思わずに不審者が入ってきたと思ったらしい。
なかなかの警戒心だ。

そして、この日の夕食はcostcoの寿司。
10年以上通って初の購入。
a0258686_7234820.jpg


見た目も具がたっぷりで1,280円と安い。

しかし、そもそもcostcoへ行った目的はアトランティックサーモンを購入するためであり、
翌日は「炙りチーズサーモン」の握りを作るつもりだったもの・・・・。
なのに何で寿司を買ったのか。
a0258686_7254396.jpg

息子は、わさびが気に入らなかったらしくブーブー文句を言い、評価は「あまり美味しくない」だった。
そして半分残しやがった。
a0258686_7281441.jpg

私は食べていないので味は不明。
私の食べたのはこちらとビール
a0258686_7263882.jpg


おまけ

息子の本日のお弁当。
家に居るのだから、弁当箱ではありません。

写真にはないが、オレンジとブルーベリー、そしてパイナップルとマンゴーのゼリー付き。
a0258686_7334372.jpg


さて、結局のところ昨日も友達と遊んでいたし、今日も遊ぶらしい。
「遊んじゃいけません」と言われたって、遊びたいよね・・・・。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
1日1回ポチッとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by きょこ at 2015-02-26 09:40 x
おさしみとお皿のコントラスト!
きれいですね~。
色って食欲にすごく関係すると思うのです。。。
ほんとおいしそう!

息子さん、クイックルワイパーで応戦しようとしてたとは!
かっこかわいいです^^
by sobubu | 2015-02-26 07:34 | うちごはん | Comments(1)