人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

豚ロールキャベツ

豚ロールキャベツ_a0258686_6503171.jpg


先日の春雨炒めの豚ひき肉を買ったときに半分はこれにしようと思っていました。
豚ひき肉のロールキャベツ。

ロールキャベツってコンソメベースやクリーム系、デミグラソースなどありますが、
今回はトマトソース缶を使いました。
コクだしと甘みにケチャップとウスターソースを入れています。

豚ひき肉の150gに食パン1枚、玉子1個、玉ねぎ1/4で6個のロールキャベツができあがり。
1日前から作っていたので、トマトソースの酸味がいい具合にこなれて美味しくなっていました。

そして、どうしても目玉焼きが食べたくて、ロールキャベツにトッピング。
ついでに入れたサワークリームがまとめ役。
玉子は鶏肉屋さんで買う380円のささやかな贅沢の玉子。超オレンジ色です。

切り方がばっちぃケド・・・・・味はホント美味しいです。
豚ロールキャベツ_a0258686_6511244.jpg


野菜サラダは千切り大根と人参、アボカドにトマトにびっくりドンキーのマヨ。
野菜サラダってほんの少しなのにスゴイかさ高になり食べるのが大変。

豚ロールキャベツ_a0258686_6552714.jpg


これは、際再々「株なめこ」を買いに行ったが売り切れていたので、自分を慰めるために買ったエノキをポン酢で。
あぁ、でも何の慰めにもならなかったわ・・・・。

豚ロールキャベツ_a0258686_6554997.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by きくみ at 2015-03-05 11:23 x
いつも美味しそうな料理が並んでいてすごいなあと感心しています。ところで、1ヶ月の食費はどのくらいですか?差し障りがなければ教えてください。
Commented by sobubu at 2015-03-06 07:03
きくみさん
こんにちはー。

我が家の1カ月の食費は・・・・はっきり言って把握していません。
多分、4万円弱ぐらいだと思います。
by sobubu | 2015-03-05 06:56 | うちごはん | Comments(2)