新子丼とグリーンカレー

ちょっと、どれだけ適当なごはんなんっ?」と、息子に言われた夕食。

遅くなった昨夜、ささっと作れるグリーンカレーを用意した。
しかも私の大好きなメニューの一つ。

準備中、息子はひとっ風呂。
味見をしてみたら激しくウマいではないか!
ただ、めちゃくちゃ辛かった。
いつもはココナッツミルクを2パック使うが1つしかなかったから

これはマズい!奴にはむりだと判断し、急きょメニューを変更した。

グリーンカレーは私が食べられればいいんだ・・・(うしし)
a0258686_10353541.jpg

で、淡路直送の新子
息子がお風呂を上がる直前に友人が家まで届けてくれたもの。

たっぷりの新子に玉子の黄身とネギをトッピングしました。
息子「めっちゃくちゃ美味しい~!」と絶賛していた。

とこ ろで新子と聞いたけど、そもそも何の新子なのか・・・・知りません。
くれた本人に聞いたが「知らぬ」との返事

多分、今の時期関西では釘煮でつかう「いかなご?」か?
まじまじ見てみると、細長くてシルバーアロワナみたいな顔をしている・・・ま、いいや。

a0258686_10342261.jpg



そして、梅若うどん
梅干しは、いつもの甘い梅干しではなく、梅を切らしてしまった際に買っていたものをトッピングした。
どうせ、うどんの汁で分らんだろう・・・という魂胆で。

そして、ワカメは乾燥ワカメをぶち込んだ。
すると・・・「これ、梅干し違うの出したな・・・・」とジロリ。
「あ、うん。残ってるから勿体ないやん」というと、まー、仕方ないかと言わんばかりの表情で食べていた。

そして数秒
これ、ワカメちょっと味おかしくない?いつもと違う
「あぁ、それ?生じゃなくて乾燥ワカメをぶち 込んだよ」と言うと、冒頭の言葉。
a0258686_10519100.jpg

まー、確かに思いっきり手抜きですが、時間ないしね。(この時点で8時半過ぎ)
それでも全部きれいに平らげていたので美味しかったハズ。

梅干しは食べず・・・

私はというとゴロゴロ具の入った(時間がないから大きくカット)グリーンカレーを悶絶しながらいただきました。
ホントにグリーンカレーは美味しい!

+++

おまけ

未だ続いているゼリー作成。
どれだけ忙しくても、朝夕せっせと作っている。

カンタン。楽しい・・・しかも美味しい♪

これはマンゴーがタップリ入ったゼリー
ちょっとフルーツを入れすぎて肝心のゼリーが少なかった。

a0258686_10443944.jpg


続いていちごゼリー
具を少なくしたものの、いちごが浮いて変な感じ。

上には市販の苺ソースをかけてみた。
これまた、うまいがな。

お皿はお茶受け。

多分たいしたことない味なんだろうけど、自己満足に浸っております。
a0258686_1046594.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2015-03-08 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2015-03-08 20:29
ゼリーの透明部分は砂糖水で作りましたよ^o^
by sobubu | 2015-03-07 10:47 | うちごはん | Comments(2)