人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

鶏もも肉ポン酢

最近息子を起こしに行くと、「あ~っ!もう~っ!分ってるって!」と怒り
起きるまで時間がかかるようになった。

そして最後は私に怒鳴られ、不機嫌そうに起きてくるのだ。

それが今朝は、「あ~!ハムスターの水がないっ!」
「可愛そうに水が出てこないのに必死で飲もうとしてる!」とリビングから大きな声で言うと、

すーーーーーっと、起きてきて、能面のような表情で給水器を洗い、(私なら洗うなんてことはしないが・・・)
ゲージにセットすると
おはよう♪ハムちゃん!お水入れましたよ~!お水一杯飲みなさいねぇぇ~♪」と優しく話しかけていた。

なんやねん・・・・その優しさは。
しかもワシには朝の挨拶なしかっ。

+++

さて、以前誰かに聞いた鶏もも肉を焼いて、ねぎをもも肉が見えなくなるまでのせたもの。
そこにポン酢をたっぷりかけたシンプル料理。

隠れるほどのネギがないので三つ葉にサラダ水菜、ねぎをトッピングしました。
奥に写っているのはもずく。

鶏もも肉ポン酢_a0258686_6243898.jpg


もも肉は塩を揉み込んでからフライパンで皮目はカリッと焼いています。
ポン酢はドバッとかけて、薬味と鶏肉に合います。

鶏もも肉ポン酢_a0258686_6294936.jpg


そして、ぶりを買ったものの食べ忘れていたので、慌てて塩焼きにしました。
腹身で脂タップリなのでグリルでカリカリに焼きました。
(カリカリが好きなんです)

鶏もも肉ポン酢_a0258686_636949.jpg


お味噌汁は、えのきとワカメ。

あとは味付け海苔と黄色いたくあんが息子のご飯のおかずになりました。
鶏もも肉ポン酢_a0258686_6511348.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by ココヤスSTAFF あすあすのブ at 2015-03-12 15:52 x
こんにちは☆
はじめまして♪
鶏モモネギのせおいしそうですね~☆今度真似して作ってみます!!
まだブログ始めたばかりですが宜しかったら見に来てください♪
Commented by マイコ at 2015-03-12 19:08 x
おいっ!!私は無視かいっ!!って感じ

きっと弟みたいに思ってるのかな?それとも子供?


ハムスターが喋って起こしてくれたらいいのにね
by sobubu | 2015-03-12 06:51 | うちごはん | Comments(2)