人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

サラノバレタス

無性に生野菜が食べたくて野菜コーナーで見つけたサラノバレタス

普段レタスは苦味が苦手であまり買わないが珍しくて買ってみた。
奥に見えるディジョンマスタードは、残り少なくなったマスタードに酢とサラダ油とかを入れてマスタードドレッシング。

瓶の中に全ての調味料を入れたら、そのまま上下に振って出来上がり。

酸味が強めの美味しいドレッシングになりました。
サラノバレタス_a0258686_751383.jpg


と、サラノバレタスってばこんなレタス。
これの紫もあった。

味はサニーレタスのもうちょい歯ごたえがしっかりしたバージョン。
サラノバレタス_a0258686_7544520.jpg


メインはサーモングリル
アトランティックサーモンの腹身なので脂がすごい。
なのでムニエルじゃなく、魚を焼くグリルで焼いています。

いつものバターをポン
サラノバレタス_a0258686_7561243.jpg


バターが溶けたら、鎌田醤油を回しかけていただきます。

美味しいに決まっていますね。
サラノバレタス_a0258686_7581449.jpg


最後にもずく
消費税増税か、円安か、少し前のガソリン高騰の影響か、もずくはスカスカ・・・・・
ほとんどが酢じゃない?

写真じゃ分かりにくいけど、思わず2度見した程ほぼ液体だらけのもずくだった。
サラノバレタス_a0258686_7593338.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by kenji marumaru at 2015-03-17 23:57 x
サーモンの上にかけているのはパセリですか?
ジュージュー焼きたての腹身たまりませんね!
普通の焼きシャケでもはらすや皮の部分が大好きです。
とっても美味しそうです✨
by sobubu | 2015-03-17 07:59 | うちごはん | Comments(1)