温玉と豚しゃぶサラダ

先日、仕事からの帰宅時のはなし。
信号を左に曲がったら我が家というところで、手前のマンションの入り口に黄色いテープの規制線が張られ警察車両が6台ほど止まっていた。

そして入り口の周りには警察官や刑事らしき人たち、道路の両側の歩道には5、60人の野次馬がいた。
最近まれにみる光景だったので、信号を曲がり車を止めてから改めてマンション入り口まで見に行ってみた(超野次馬だ)

すると、どの人も何が起こったのかわからないようで、心配そうに見守るというよりも
まるで今から上がる花火を待つような雰囲気で皆ワイワイ楽しそうに騒いでいた・・・・

その余りにもアンバランスな雰囲気にもビックリだったが、それよりもビックリしたのは5 、60人も人がいる中
半分以上の人が煙草をバカスカ吸っていて辺りは煙がモーモーだったことだ。

この禁煙のご時世なんと喫煙者率の高いことかっ!

で、何だかよく分らないので自宅に戻ってエレベーターを降りると、事件があったらしきマンションと
ウチのマンションがはす向かいになっているため(各部屋のドアが)わざわざ見に行かなくてもよく見えた。
ここでも警察官が15人位いて何やら作業している。
1時間後にまた見てみると(超超野次馬です)写真を取ったり、ポンポンと指紋らしきものを取っていた。

ま、見てても分らないので後からネットニュースでも見よう・・・と思っていたら、まったく報道されていないではないか。
何で?
あんな に警察官が出動しているのになんで?結局30人以上の警察官や刑事がいたにも拘らず
ニュースになることもないような事件なのか?

未だ謎である。

後日向かいの酒屋さんで話をしたところ、おっちゃんも知らず「気味が悪い」と言っていた。
だけど、警官が「犯人」という言葉と「逃走して」というのを聞いたそうだ。

判ったのは、そんな事ではニュースにならない位に治安が悪いということだ。

+++

昨日は、豚しゃぶと温泉卵のサラダがメイン。
写真に写っているトマト。

これはKAGOMEトマトで小ぶりで味も酸味が少なくて美味しい。
上にはベーコンチップとオニオンチップをトッピング。

いやぁ、メインにふさわしいほど美味い。
a0258686_8221490.jpg


と、いいつつ息子にサラダがメインですよ〜と言っても納得するはずもないので。
こちら。

ハラミを焼肉のたれで焼きました。
a0258686_8251938.jpg


ハラミはちょとしかないので「味の素餃子」
タレは酢醤油じゃなくてポン酢。
a0258686_8394096.jpg


後は納豆にお味噌汁、ごはん。
お味噌汁は小松菜となめこに木綿豆腐。

a0258686_837241.jpg



土日はコタツをしまうのですが、平日は息子のために安全な暖房器具ということで出している。
すると、夕食時はコタツで食べるかテーブルで食べるか悩む。
息子はもちろんコタツで食べたがる。

だけど、コタツだと布団に食べ物がこぼれそうで気になって仕方ないんですよね。

そろそろ暖かくなってきたのでコタツとおさらばできると思うと嬉しい。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2015-03-21 08:50 | うちごはん | Comments(0)