お造り定食

息子が観たいというので映画ドラえもんを見に行ってきた。

最近遊んでくれない息子との映画、なのでいつもより遠い映画館へ行った。
ポップコーンを買ってさぁ始まり!

10分後には爆睡していた。
なぜ、あんな爆音のなか寝れるの不思議だが、仮面ライダーも数多く見たドラえもんも全て爆睡。

終わる直前に目覚め、神座のラーメンを食べたり、夕食の買い物をしたり。
カルディで不足していた調味料なんかも買って買って帰りました。

+++

そんな夕食は、お昼からお刺身が食べたかったのでお造り定食にしました。

メインはカンパチ。
あとは烏賊とまぐろ。
a0258686_713370.jpg


まぐろはポキにするつもりでしたが、途中で気が変わってそのままにしました。
が、息子はカンパチを食べて「固い」「気持ち悪い」と言って2切れ食べたのみ。

なんでやーー!新鮮なんやー!と言っても無理だった。
a0258686_745666.jpg


そしてアボガドとまぐろのポキはアボガドとトマトになりました。
これはコレでかなりイケました。

トマトとみじん切りの玉ねぎって合うんですよね

a0258686_7101598.jpg


そしてかぼちゃの煮物と味噌汁など。
かぼちゃの煮物はクック膳というレンジ版圧力鍋を使ってレンジで5分、一度振って3分

水を使わず醤油小さじ1、砂糖少々、みりんと酒もごく僅か。
これだけで、絶対に美味しいかぼちゃの煮物ができます。
a0258686_7131164.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-03-23 07:14 | うちごはん | Comments(0)