大蒜ポテトサラダ


今回は、にんにく味ばかりの夕食になりました。

まず、映画の帰りに寄ったスーパーでお肉が2枚で1,080円だったので買ってみた。
今までCostcoで3枚入ったステーキ用のお肉を買っていたが、その価格が5,000弱もするので買わなくなったからだ。

でも、よくよく考えるとCostcoのお肉は1枚でも今回買ったお肉2枚分よりも分厚いし、味も美味しい。

なので1枚当たりの味と価格に換算すれば、やはりCostcoのお肉の方が何倍も良いと改めて思った。
と、言っても息子は今回の食事が大層気に入ったようで、何度も「今日のごはんは豪華だ!豪華だ」といっておりました。

そうなのか・・・・?

と私は思うものの、彼にとっては何でかわかんないがラグジュアリーな夕餉だったのだ。

で、全てがにんにくなのは、 まずにんにくチップを作ったフライパンで焼いたペラペラステーキ。
塩コショウ、しょうゆ味。
肉の味は・・・・アッサリしたお肉。それ以上は特に語るまい。

ただ、気になったのはサーロインぽい部位だが、焼いた感じがなんか違う・・・
肉の表面が違うように思えるんですよね(味は分からんが・・・)
a0258686_6551975.jpg


そして、新じゃがで作ったポテトサラダ。

茹でた新じゃが1/2袋分に、5片分のにんにくのチップを砕いたもの、
ベーコンチップ少々、サワークリーム大さじ1
マヨネーズ適当、マスタード小さじ1、酢が小さじ1、塩コショウが入っています。
要はにんにくポテサラですね。

もう、私には肉より、こっちの方がはるかにウマかった。
また作ろうと思う。

a0258686_70681.jpg


そして、右横の葉っぱは、朝食用の小松菜とリンゴのジュースで残った小松菜を肉を焼いたフライパンでソテー。
これまた肉汁と仕上げの醤油の焦げた味が小松菜に絡んで美味しいではないか。

最後はシャンタンスープを熱湯で溶いただけ、 ネギ入れただけのスープ。
これまた息子の夕食の気分にぴったりハマったようで、「最高です!」と言っていた。

a0258686_733882.jpg


今日の夕食にかかったのはお肉の1,080円のみであとは残り物。
それが思った以上の好評で何よりでした。

おまけ

小さい頃プリンが嫌いだった息子が最近ちょくちょく食べるようになった。

彼の好みは手作りプリンではなくプッチンプリン系
今回はBIGで。(息子撮影)
a0258686_715653.jpg




下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by きょこ at 2015-03-24 09:56 x
息子さんの写真、sobuさん感が出ていて上手ですね^^

コストコと言えば、ずっと眺めるだけだった、世間で大人気の「プルコギビーフ」を買ってみたところ、
あま~くてあまくて・・・orz
残りをどうしようかと悩んでいましたが、
野菜と一緒に炒め、さらにサニーレタスに包んで食べたら
超絶うまかった! …のです。
食べ方によってこんなに違うんだと学びました。
いや、世間のみなさんは始めからそうやって食べているのかも???

そんな今日は、コストコのアトランティックサーモンを焼いて食べます♬
Commented by sobubu at 2015-03-24 17:00
きょこさんこんにちは。
私、Costcoに通って早や10年以上になりますが、でプルコギビーフ買ったことないんです。
試食のときは意地汚いので食べるんですが、きょこさんと同じく甘さがねー。
ただ、Costcoのフードコートにある「プルコギベイク」は、この肉にチーズが絡まっていてウマくて
見かけると買います!なのでチーズと合うのでとろけるチーズを乗せて焼いたパンにトッピングするのはナイスかな・・・と思う。
どうですかねー。やってみて♪
by sobubu | 2015-03-24 07:15 | Comments(2)