肉吸いとから揚げ

これは昨日の朝ごはんのチーズトースト
これは私ので息子のはコーンがてんこ盛りになっています。
カップスープはタップリ2袋分。
a0258686_6221882.jpg


隣駅の美味しいパン屋さんへ毎週日曜日に買いに行くようになって、パンの登場が増えました。

+++

これは肉吸い
いつもは大きなお椀にタップリよそいますが、今回のは普通サイズ。

カツオ出汁と牛肉の味が美味しい。
a0258686_6354586.jpg


さて、息子が夕食のためカットしてくれたキャベツ
なかなかワイルドです。
a0258686_6254463.jpg


率先して切ってくれたのはリクエストがから揚げだったから。
我が家でから揚げを揚げるときの3回に1回は「日清製粉から揚げ粉」

懐かしい味で好きです。
小ぶりなさくら鷄のムネ肉と大山鶏のもも肉の食べ比べ(たまたま)
味の違いがすごく良くわかる。

どちらも美味しかった。
a0258686_631737.jpg


トマトの玉葱ドレッシングかけ。
トマトと玉葱って相性がいい。

料理を覚えたての頃は甘酸っぱい中華ドレッシングに
玉葱みじん切りと紫蘇をトッピングしたのをよく作っていたな。
a0258686_638514.jpg


最後は息子に「買って!」と言われたスルメの天ぷら。
揚げ物×揚げ物ですが、彼はとっても美味しそうに食べていた。

a0258686_641753.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-03-26 06:41 | うちごはん | Comments(0)