U.S.アンガス牛のステーキ

本日は、以前友人と息子と行ったランチの写真でも。

グランフロントにあるCITY BAKERY の ブラッスリー ルービン
いつものようにオープンの30分前である10:30頃到着。
前から3番目だった。

息子はメニューを見てもよくワカランようで、「肉でエエわ」とのこと。
U.S.アンガス牛のステーキ(2,390円)

250gのサイズだが、そんな風には見えないな・・・息子はぺろりと食べていた。
「美味しい?」と聞くと「味ない・・・」という。

よく見ると隣に塩があった・・・・塩味で喰うってことね。

何かソースみたいなものは無かったのだろうか・・・・。
でも、これだけアッサリしていたら女性でも250gなんて大丈夫だろう。

a0258686_11214159.jpg


友人はローストビーフ(多分、ステーキと同じ値段だったと思う)
息子のステーキに比べると、量は200 gなさそうな感じ。

味見させてもらったが、シンプルな味でさっぱりしていた。
a0258686_11221285.jpg


彼女のはスープも付いています。
何スープだったのかは・・・忘れました。
a0258686_11231126.jpg


で、私がいつもの・・・・ホントいつもの・・・それしか注文したことのないというクラムチャウダー
(1,100円ぐらい)
だってパンにめちゃくちゃ合うから、それ以外頼もうと思わない。

ホントはこれと別にメインを注文したいが、それ以外の料理も結構な量なので2つはさすがにキツイ。
いや食べられるけど、動けなくなる・・・・

それは食べ放題のパンを食べまくるからだけど。
パン、サラダ、スープ
a0258686_1128192.jpg


ってことで、これなら食べられる量だということでフムス。(価格不明)
美味しい!(って、よそで食べたことは1度しかないので比較にならんが)

a0258686_11241036.jpg

そして、これ家でも作ろう!と様々なスーパーでひよこ豆を探すが見当たらず。

以前はあちこちで見かけたのに・・・・
缶詰すらない。

先日行ったカルディならあると思ったが、まさかの品切れだった。
本来、そんなに必死でスーパーで探さなくても、2年ほど前に買ったひよこ豆が我が家にあるはずなのだが、
探すのは面倒なのです。
(って、そもそも賞味期限は大丈夫なのか・・・)


で、いちおう載せておきましょうのクラムチャウダー
汁でお酒が飲めるほどスープ類が好きな私・・・これを外すことは多分できません。
なので、今後もずっとコレを頼み続けるでしょう(笑)
a0258686_1125345.jpg


お店の入り口では、食べまくったフォカッチャ、カンパーニュがどんどん焼かれていました。
ここのフォカッチャ塩っぱくて好き!

a0258686_1131311.jpg


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by クロミツ at 2015-03-28 23:53 x
前にコストコでニンニクがごろごろ入ったフォカッチャみたいなパンがあったんだけど~作らなくなっちゃって残念です~食べた事ありましたか?!必ずクラムチャウダー2缶セットと一緒に買っていました(*^^*)また、あのパンが食べたいわぁ~( ノД`)…
by sobubu | 2015-03-28 11:32 | そとごはん | Comments(1)