中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛肉75%ハンバーガー

先日お肉屋さんで豚ひき肉と牛ひき肉をそれそれ200gずつお願いしたらビニール袋に一緒に入っていた。
しかも、くっ付いてしまっているし。

んも〜〜っ!と思いつつ
一応、ここかな・・・と思うところで分けたものの、なかなかの不愉快度だった。

で、中途半端に豚ひき肉が混ざった牛挽肉でハンバーガーに。
息子はハンバーガーと聞いて大喜びです。

a0258686_6275992.jpg


秤で計ったら250gだったので、1枚で125g。

作り方はカンタン
適当に形成して塩胡椒は多めにしてから両面を焼いて、チーズを乗せて蓋をして蒸焼きに

パンは軽くトーストして葉っぱにトマト、ピクルスに玉ねぎスライス。
仕上げにマスタードとケチャップをかけたら完成です。

ただ、いつもレモン汁で緩くしているマヨはそのままニュルニュル出したのですが
ほんの少しの違いが味にすごい違いが出ていました。

ま、息子は旨いウマイと喜んでくれたけど。(私の分も半分食べていた)

そして、残り物の野菜を全部混ぜてサラダ。

カボチャやルッコラも入っています。
親子共々サラダが大好き。

a0258686_631445.jpg


最後に
野菜ソムリエとかなんとかのお店で、見た目も太くて美味しそうなもやしを買った。

最近お気に入りの茹でもやしにして、今回はゴマだれをかけてみた。

いつものもやしとの違いは分からなかったわ。
30円も50円も100円でも、もやしはもやし。

普通においしかった。
a0258686_633159.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by カロレピ! at 2015-03-31 10:16 x
はじめまして。
わたくしカロリー・栄養価がわかる投稿レシピサイト「カロレピ!」運営スタッフの小路と申します。

ブログに素晴らしいレシピを公開されているのを拝見し、メールをさせていただきました。
とってもお料理がお得意なんですね。お子様がらやましいです(*´エ`*)

カロレピ!は、おいしくヘルシーなレシピを広く皆さんから集め、
「家族の健康のためバランスの取れた献立作りをしたい」
「ダイエット中なのでカロリーを控えた食事を作りたい」
といった、一般的なご要望から
「食事療法で食生活がマンネリになりがち」
といった、専門的なお悩みをお持ちの方まで
幅広く利用していただけるレシピサイトを目指しています!


● カロレピ!にレシピを投稿しませんか?

sobubuさまがブログで公開されているレシピをカロレピ!にも投稿してみませんか?
もちろんレシピのご提供者さまがsobubuさまであることや、ブログへのリンクも掲載されますので、
既存の読者さまに加え、カロレピ!からのアクセスも見込まれます。
また、レシピを投稿すると、Amazonギフトカードに交換できるポイントが貯まるおトクな機能もございます。


● アフィリエイト広告バナー掲載について

カロレピ!ではアクセストレード(http://www.accesstrade.ne.jp/)にてアフィリエイト広告を出しております。
もしご興味がおありでしたら、sobubuさまのブログにも是非カロレピ!のバナーを掲載していただけますと幸いです。


突然のメール、大変失礼を致しました。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

※ もし既にカロレピに登録いただいていた場合は、大変失礼致しました。
by sobubu | 2015-03-31 06:39 | うちごはん | Comments(1)