人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

パセリ衣の牡蠣フライ

パセリ衣の牡蠣フライ_a0258686_638796.jpg


大粒の牡蠣でカキフライを作りました。

パン粉に食パンのミミとパセリをフープロで粉砕し、粉チーズを混ぜたもの。

適当にフープロでパン粉を作ると、大小まばらになっているが気にしない。
それを小麦粉、玉子、パン粉に付けて揚げる。
パセリ衣の牡蠣フライ_a0258686_634138.jpg



衣にチーズが入っているのでタルタルソースは軽く。
マヨネーズに牛乳少しとレモン果汁を入れサッパリしたバージョンにしました。

チーズがふんわり香るサクサク牡蠣フライです。
パセリ衣の牡蠣フライ_a0258686_6355123.jpg



あと、息子から「がっついて食べられるサラダ」というリクエストがあったので生ハムサラダ。
具体的にどういうのががっつけるのか良く分らないので、食べやすいサラダ菜とプチトマトに新玉スライス少々。

上にはフライドオニオンとネギ(目についたから)

さすがに、サラダが食べたいというだけあってかむしゃむしゃと食べていました。
パセリ衣の牡蠣フライ_a0258686_63713.jpg


あとは、玉葱とワカメの味噌汁にご飯。

+++

おまけ

我が家は2人家族ですが、お茶碗は20個近くある。
若い頃から気に入ったものを見つけコツコツ買っていると、どんどん増えていった。

普段一番使っているお茶碗。
右のピンクのお茶碗は17年は使っている私のお茶碗。
パセリ衣の牡蠣フライ_a0258686_649176.jpg


そして、これはすごいなぁ・・・と思わず買ってしまったお茶碗。
深みのあるポッテリとしたお茶碗です。
パセリ衣の牡蠣フライ_a0258686_6525747.jpg


なんと、これ100均のもの。
今の100均って凄いと思う。

・・・ということで、また茶碗が増えてしまったわ。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


Commented by ututuututuututu at 2015-04-07 17:47
パセリのカキフライ美味しそうです。
by sobubu | 2015-04-07 07:04 | うちごはん | Comments(1)