中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

新玉ねぎの冷奴

新玉は甘くて美味しい。
息子も新玉が好きなようで、今の時期だけだというと「えぇ~?それならたっぷり食べておかないと!」と言っていました。
a0258686_2033418.jpg

ホントはここにかつお節をトッピングするところですが、乾物の中にはなく
代わりにマヨネーズが2本とケチャップ2本、マロニーが2袋、春雨7袋、封を開けていない小麦粉や砂糖、カップスープやカレールー、瓶詰のなんとか・・・

もう、色々なものが山ほどあり、BOX3つに入れているが、何でも買ってきてはポンポン放り込むので、こういうことが多々発生する。

ちゃんと探せば絶対に「ある」のはわかっているが、途中で探すのをやめることもしばしば。

そして、息子の大好きな酢の物。
たこ、きゅうり、わかめに少しだけしょうが。

多分、息子が居なければ一生作ることのない料理だ。
ポン酢やスダチ、レモンは大好きなのに酢の物はちょっと好きになれない。
息子はいずれも大好きである。

a0258686_2034976.jpg


メインは牛肉をにんにくと塩コショウ、しょうゆにみりん少々で味付けしたものに
さっぱりと大根おろしを添えました。

ホントは全部混ぜてお皿に入れようかと思ったが、行儀よく脇に鎮座してもらいました。

a0258686_20344093.jpg


ご飯に合う~~っ!な味付けですが、何気に大根おろしがさっぱりさせてくれます。

で、温泉卵と納豆。

a0258686_2035268.jpg

いつものお味噌汁に炊き立てごはん。

食事中、なんだか体がダルくて二日酔いがひどいのかと思っていたが
熱を計ると38度もあった。

熱はあってもくいいじだけは立派な私であった。
a0258686_20352117.jpg



おまけ

知り合いのリクエストにより、ハムスターの写真を。
ほうれん草を座って食べるハム。

a0258686_20364627.jpg


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-04-13 12:26 | うちごはん | Comments(0)