九条ねぎうどん

a0258686_9511772.jpg


朝起きて掃除洗濯をしながら昆布と鰹で出汁を取ると部屋中いい香りかする。

今日は気温も高く気持ちいい休日だ。
明日は雨の予報なのでシーツ以外にまくらやクッションも洗った。

サッパリしたら遅めの朝ごはん。
九条ねぎをたっぷり乗せたら鰹の効いた出汁を注ぐ。

甘くて柔らかいのですぐに火が通ります。
黒七味もたっぷり。

ただ、食べていて生姜を入れ忘れていた。すりおろした生姜は必須です。
a0258686_9521060.jpg


あ〜おいし♩

a0258686_9541072.jpg


食後はいちご。
熊本の「淡雪」というもの。

前から買おうかどうしようかと思いつつ850円とかするので見送っていました。
が、小粒で価格もやや安くなっていたし、
お店の人に「甘い?」と聞くと「甘いですよ〜!」という言葉を信じ買ってみた。

この色のお皿に乗せるとカワイイではないかっ!
a0258686_958234.jpg


ただ、たいして甘くもなかったし、美味しくもなかった。
いちごは当たり外れがあるのでなんとも言えませんが・・・・。

30分後のテーブルはこんな感じ。
(息子も食べない)

どうするねん!
2パックも買ってしまったやないかーーーー!
a0258686_1024511.jpg




下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by ossanunpunku at 2015-04-18 10:15 x
ナイスなオチですな〜(苦笑)

九条ねぎうどんは文章からも香りが漂ってくる感じ…
毎度のコメントですが「旨そ〜っ!!」
Commented by love-t_k at 2015-04-18 11:37
くじょうねぎってあまり使う習慣がありませんけどたまに買って食べると美味しいんですよね
でもやっぱり普通のネギより高いのでどうしても買う率は少なくなります
イチゴ??私も同じ経験あります、ただ??の種類は違うけど!
by sobubu | 2015-04-18 10:03 | うちごはん | Comments(2)