塩チキンラーメン

a0258686_9553354.jpg


昨日は明日から連休ということもあり、気分もリラックスムード全開。
と、いっても遊びに行くのは大型連休以外にしたいので行く予定はサラサラない。

なので家でのんびり掃除・洗濯・買い物や食事の準備など、私にとっての非日常を満喫したい。
息子は友達と遊びまくだろうし。

まずは明日は植物の植え替えを1日するつもり。

で、本日は鍋!
鍋なら毎日でもいい・・・・が、息子がそれを許さない。
でも今日はいいのだ。
a0258686_1011783.jpg

美味しい鶏を鶏肉屋さんで買ってきたので水炊きです。
鶏ガラも3羽分を2日前から仕込んでいたので美味しいスープがとれてるし準備万端。

ふんわり塩味を付けているので飲めるスープです。

野菜は水菜とホウレン草と菊菜(春菊)ネギ。
あとは豆腐に麺、ついでに つみれも作りました。

ポン酢は旭ポン酢で。
a0258686_956573.jpg


ますは、鶏ひき肉に玉ねぎのみじん切り、水に塩味だけで、形も凸凹のままでスープにぽんぽん放り込みます。

この形がいいんです。
a0258686_9595181.jpg


ポン酢で一口食べるとんっまーーー!です。

トマトと麺も用意して・・・・(子供は初期の段階から麺モードなので)
a0258686_1031721.jpg


なので彼のメインは、大絶賛したチキンラーメン・・・・・
鶏から美味しいスープが出ているので、これに胡椒をガリガリ、塩もちょっと足して。
具は大山地鶏のつみれ。

のどごしツルツル麺がうまし!
息子は「スープがめちゃくちゃ美味しい」とスープまでペロリ。

a0258686_105617.jpg



そして、メインの鳥肉。
写真で見ただけで美味しそうな鶏肉だと思う。

何気にエッジがすごい

だけど唇で切れるような柔らかさです。おいし。
近所に美味しい鶏肉屋さんがあって良かったとしみじみ思う。
a0258686_1010767.jpg


デザートはサクランボ。
1個はハムスターへ
1個はわたしの
残りはもちろん全部息子の

a0258686_10155698.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-05-02 12:28
鳥で出汁、美味しいんですよね
私も冷凍室に廃鳥があるから休みの間に出汁をとろうかな?
Commented by hogecyan at 2015-05-02 22:03
もう、さくらんぼ、出回ってるのですね。
すごいうらやましい^^
Commented by sobubu at 2015-05-03 11:01
love-t_kさん

廃鳥だったらもっともっと美味しいのにスープが出ますね。
贅沢ですねーーー。
Commented by sobubu at 2015-05-03 11:02
hogecyanさん
こんにちは!

さくらんぼってなんでこんなに美味しいんだろうと思います。
キライな人はいるんでしょうか。
でも値段は全く好きになれませんが・・・(^.^)
Commented by りさ at 2015-05-07 16:41 x
最近ブログ楽しく見させてもらってます。
うちは、母、子、子の気楽な三人暮らしをしています。
いつも美味しそうだな~と拝見しています。
by sobubu | 2015-05-02 10:16 | うちごはん | Comments(5)