中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

双琉で野菜たっぷり

夜中に喉が渇いたので3時過ぎに一度起きたのだが、その後4時過ぎまで眠れずにいた。

その後ウトウトしてきたので「良かった〜、2度寝しよう!」と思ったらカミナリが鳴り出した。

近くはなかったが、かなりデカい音だ。

その余りの音の大きさで、息子まで起き出す始末。

結局寝れなかった・・・・
先ほど息子は寝たけど、あと30分もしたら起こさねば。


+++

この連休にパクチーの種蒔きをしたのは、これが食べたかったから。
双琉で食べるパクチーが美味しくて、家でもたっぷり食べたいと思うが、スーパーで買ったらチョッピリ。

ならば、家で作ろうと思ったのだ。
ウチでパクチーをタネから育てるのは2度目だが多分スクスク育つだろう。

a0258686_629333.jpg

毎回食べていたのは、しらす&パクチーのいわゆる「しらパク」なる名前のメニューだが、
この日はしらすの代わりにエビだった。

それでも絶妙な味付けで激ウマだ。

息子はいつものキクラゲチャーハン(そんなメニューはない)
要はチャーハンにキクラゲを増量してもらったもの。

a0258686_6303370.jpg


彼はここのキクラゲ増量チャーハンが大好き。
普通でも美味しいチャーハンが、大好きなキクラゲにまみれているので、息子にとっては堪らんのだろう。

a0258686_6312032.jpg


そして、ほぼ毎回注文するので黒酢酢豚。
ハーフサイズで丁度いい量なのですが、最近は息子にほぼ食べられてしまう。

a0258686_6322232.jpg


あと、これは突き出し。
ここの野菜はなに食べても美味しい。


a0258686_6314793.jpg


いや、野菜も美味しいけど、味付けが絶妙なのだ。

で、隣のイタリアンから出前してもらった生ハムサラダ。
(オーナーが同じなので隣のメニューも楽しめるわ訳で1度で2度美味しい♩)

a0258686_635646.jpg


そして、大好きな酸辣湯。
いや、それよりも大好きなのは麻婆豆腐なんだけれども、それは最後の〆に取っておいて・・・と、注文した。

ただ、こちらで酸辣湯を注文したのは2回目なんだけれども、以前より倍ぐらいの量になっていた。
よって不覚にも最大の目的である麻婆豆腐に辿り着けないという失態を犯してしまった。

a0258686_64263.jpg


諦めきれずテイクアウトにしたけどね。

なので、過去に行った時の写真をアップしておこう。
a0258686_626770.jpg


双琉の中華って記事を見返してつくづく思うが野菜がタップリなのがいい。
外食しても子供にも野菜をいっぱい食べてもらったという安心感がある。

しかも、ご実家が農業をされているらしく野菜が新鮮なので何を注文しても美味しいのだ。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by きょこ at 2015-05-07 09:03 x
ここ、sobuさんのブログに載るたびに、行ってみたい!とモーレツに思います。
北海道から飛行機代かけてでも?!
関西にいる姉に連れて行ってもらおうかな~。
野菜がおいしいって、幸せ感じますよね。
作ってくれた人への思いを馳せたり・・・歳かなぁw
Commented by cn1008 at 2015-05-07 19:08
このお店の記事を見る度にシラパクが木になって仕方ないです!!
再現したいのですが、どんなお味なんですかね?
Commented by yossina-lani at 2015-05-08 06:56
おはようございます。
パクチー大好きなんですが
しらすと!
どんな味になるんだろう、不思議
食べてみたーい!
by sobubu | 2015-05-07 06:48 | そとごはん | Comments(3)