豚しゃぶつけ麺

a0258686_7161470.jpg


以前、何かの記事でファミマとセブンイレブンのつけ麺が旨いと聞きつけ買ってみたところ、マジ美味しかった。

と言っても、それは添ちゃんのおかげだろう。
でも、たまにはいいのだ。

麺はレンジでチンがお勧めとあるが、いつもの茹でて冷水で〆て食べている。
価格も170円とか、そんな程度なのに「うっ、うまーい!

今日は豚しゃぶをトッピングしてみました。
付属のたれは、家にストックしてある鶏がらスープで割ってみた。

お家でつけ麺もいいもんです。

a0258686_7174444.jpg


そして、卵の黄身の醤油漬けゴハン。
1日醤油に漬け込んだだけなのに超濃厚で美味しい。

息子も喜んで食べていました。

a0258686_7195464.jpg


ちなみに黄身の醤油漬けは煮切った酒や味醂も入れたりしますが、これは醤油のみ。
だけど何かのタレに漬け込みましたか?的な味でした。

今回使った醤油は大野醤油「しあわせのかおり」というもの

最後に野菜などがゼロな今夜。せめてフルーツだけでも・・・のマンゴー
GWはどこにも行っていないので、安っすいもんです。

a0258686_7202496.jpg


まだちょっと早いけど、息子は美味しそうにバクバク食っておりました。

a0258686_721966.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-05-08 13:27
こんにちは
つけ麺、これから暑くなると私も作ります
私流でね(笑)
Commented by kimi at 2015-05-09 07:41 x
おはようございます(*^^*)

つけ麺おいしそうな♪
セブンとファミマの冷凍麺おいしいですよね♪
我が家も必ずストックしてあります!!
by sobubu | 2015-05-08 07:21 | うちごはん | Comments(2)