昔なつかしミートソース

a0258686_8272366.jpg


もともと連休のお昼に食べようと思ったミートソース。

材料を買ったもののタイミングを逃してしまい昨日作りました。
材料は合挽きミンチに玉ねぎみじん切り、トマト缶、トマト、トマトケチャップ

調味料はJohnny's ガーリックスプレッドを使いました。
これにはガーリック、パルメザンチーズ、塩、パセリ、香辛料があらかじめミックスされたシーズニングなので簡単です。
a0258686_8285824.jpg


材料をオリーブオイルで炒め調味料を混ぜて煮込むといった至極簡単なもの。
ケチャップで甘みを出して、昭和感が満載の昔なつかしい感じのミートソースになりました。


もちろん粉チーズをたっぷり振って。
これは優しい味でお肉もたっぷりで、玉ねぎはまだシャキシャキ感が残っていて美味しい。
a0258686_8314247.jpg


ちなみにガーリックシーズニングとバターでガーリックトーストもね。
ちょっと焦げだ・・・

a0258686_8392841.jpg



で、その時のお昼に何を食べたかというと・・・
冷しゃぶサラダ。

ゴマだれをたっぷりかけて。

豚肉が余ってたので、消費に冷しゃぶ立て続けです(笑)
a0258686_8345046.jpg


それに納豆と切り干し大根
これに炊きたてご飯。
a0258686_8333217.jpg


そして玉子の黄身を醤油漬けにした際の白身の消費に玉子焼き。

白身2個分に玉子を1個足してササッと半熟に焼いたもの。
だし醤油をまわしかけて食べると、ふんわりした味で美味しかったわ。

a0258686_8382225.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-05-09 10:13
おはようございます
こんな調味料があったんですね、これは見つけたら買わなきゃですよね
カルディで見つかるかな?
Commented by ぶどう at 2015-05-10 06:28 x
いつも拝見させて頂いてます!
過去の記事も全部見させてもらいました!
バランス良く彩りも綺麗で美味しそうなお料理ばかりで勉強させてもらっています!
私の好みのお料理ばかりで献立の参考にしてます(^○^)
by sobubu | 2015-05-09 08:39 | うちごはん | Comments(2)