中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杖を買いにUSJへ

a0258686_22303529.jpg


土曜日はUSJへ行ってきました。
息子の目的はハリーポッターで杖を買うこと。

いや、それは息子の目的であって私は親子で楽しくアトラクションを楽しむこと。

この日は朝から雨で、私としてはそちらの方が都合がいい。
雨のUSJは最高です(夕方から空くから)

といっても11時ごろに着いたら雨も降っておらず結構な人でした。

a0258686_22313252.jpg


とりあえず入ってすぐにウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに入るための整理券を取りに行く。
予約は1:30だった。

途中、スヌーピーに出会いましたが、カメラを構えても後ろ向きばかり。
なのでオシリショット。
a0258686_22424524.jpg


まずは時間になるまでは息子の目的であるモンスターハンターへ
でかい人形を見て、なんかよく分からんが3,000円もするコラボバッグを買わされる。

a0258686_22321245.jpg


ポップコーンを買ったり、適当に空いているアトラクションを回ったりしていると、あっという間に時間です。

この頃にはまた雨が降ってきましたが、内心もっと降れと思っていた。

a0258686_2233094.jpg


TVで見たのと同じやーん!と若干テンションが上がる。
(注、映画で見たのとは同じではありません)

屋根には雪が積もっていてツララもあります。
a0258686_22334127.jpg


先ずは手前にあるハニーデュークスへ
入るのだけで並んでいますが、10分もしないうちに入店。

a0258686_22342781.jpg

こちらは百味ビーンズや蛙チョコレートなど色々なお菓子やグッズが売られています。
一緒に行った男の子は百味ビーンズを買っていた。

私は杖チョコレートと、口の中でパチパチはじける爆発ボンボン。
息子は友達にシャーペンを買っていました。

ちなみに百味ビーンズを一つもらったが普通の青リンゴ味だった。
良かった!耳くそ味やゲロ味だったらもらいゲロしてしまうところだ。

a0258686_22345685.jpg

と、せっかく来たのだからと、トップ写真のバタービールのフローズン。
息子は一口だけ飲んで「もう、結構です」と。

味はメープルのようなカラメルのような味で普通に甘くて美味しかった。


で、息子の最大の目的である杖を買いにオリバンダーの店。

a0258686_2238723.jpg

杖がいっぱい売っていて31種類
a0258686_2236936.jpg


てっきりハリーポッターの杖を買うのかと思ったら、
私が「ダンブルドアが最強やろう!」というとそちらを買っていた。

というか、ゆっくり選ぶような状況ではなかったからだろう・・・

a0258686_22382914.jpg

ところで私、いつもダンブルドアのことをガンダルフと言ってしまう。
ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフとハリーポッターのダンブルドアの違いが・・・

お店でもでかい声で「ガンダルフの・・」と言いかけ慌てて止めた。

上はダンブルドア
下ガンダルフ
a0258686_22385188.jpg


左:ガンダルフ、右:ダンブルドア
もちろん別の俳優さんです。
a0258686_2343336.jpg



話が脱線したので戻します。

で、おっ、!これかわいいやんと思ったが8,500円であった。
ちなみにボールペン。

想定の更に上を行く価格設定。

a0258686_22391251.jpg

こちらはメインのホグワーツ(写真は再入場した夕方に撮ったもの電気が灯っていい感じでした。)
この中にあるアトラクションがまさかの230分待ち。

入場制限って何のためかと思わせる時間だが、そんなの待ってたら出る頃には7:30とかになるし・・・
待つ気満々の子供に(うちの子ではありません。彼は杖さえあればいいので)「夕方になったら絶対に空くから、その時に」と説得した。
a0258686_22393394.jpg


本来、一度出たら再入場はないのですが別行動していたお母さんの分があったので、それを使うつもりでした。

ところが、夕方には私の思惑通り入場制限解除となり、しかもアトラクションの待ち時間は40分になっていた。

子供に対して、ドヤ顔でハリーポッターのアトラクションに入りましたがかなり面白かった。
これは、スパイダーマンより面白いと思う。

これはホグワーツの門にいるおしり。

a0258686_22404945.jpg


で、これは進撃の巨人。
モンハンよりデカい。

こちらもオシリで〆ましょうか。

a0258686_22451681.jpg



ちょっと終わりそうにもないので続きは明日。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by きょこ at 2015-05-11 09:46 x
「子供に対してドヤ顔で・・・」

吹きましたwww

ハリーポッターは観たことなく、ロードオブザリングは大好きですが、
ダンブルドアって人がガンダルフに激似ですね!
クリビツテンギョー!

息子さん、相当楽しかったでしょうね(^ー^)
by sobubu | 2015-05-10 22:45 | その他 | Comments(1)