TIO PEPEポーク

USJに行った日はジャンクフードで3食済ませたため
体がフレッシュな野菜を求めていた。

息子も同意見で「パリパリになった野菜サラダが食べたい!」と子供らしからぬことを言っておった。

生野菜の野菜摂取量など知れているが、それでもたっぷり出しました。

レタス
ベビーリーフ
ルッコラ
アボガド
トマト
ラディッシュの芽
ボイルした小エビとうずら卵

もう、これがメインになりそうなほどたっぷりで2人ともバリバリ食べて満足でした。
a0258686_632677.jpg


そしてポークソテー
TIO PEPE (ティオ・ペペ)は辛口のドライシェリーで普通に飲めますが、私はムリなので料理に使います。
添えているのは、先に玉ねぎを強火で炒めて塩コショウしたもの。甘くて美味しいのです。

豚肉ロースは、玉ねぎを引き上げたフライパンで終始強火で焼きます。
塩胡椒して強火で片面を焼き、裏返して焼いたのちドライシェリーのTIO PEPEをたっぷりかけアルコールを飛ばすだけ。

シンプルだけど風味があって美味しい!
a0258686_6424728.jpg


焼き時間は驚くほど短時間で片面はしっかり焼きますが、裏返したら30秒程度で火を止めてそのまま放置。
その間に他の料理を出したりして余熱で火を通しました。

断面はこんな感じ。
豚肉のパサパサ感はゼロで、柔らかくしっとり美味しい焼き上がりになりました。

これを酒にしたりブランデーにしてもいい。
a0258686_6464414.jpg


スープは息子リクエストの玉ねぎとコーンのコンソメ。
ここに人参とか入れたいところですが、「息子はコレがいい!」んだそうだ。

コンソメは普通のキューブ
酒と塩胡椒で味を整えただけ。

コーン(缶詰)の甘みが息子のツボなんだろう。

a0258686_6574664.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-05-12 07:40
おはようございます
身体が欲するのってわかります
思い切り野菜を食べましたね!
Commented by 会社以外から収入を得る方法 at 2015-05-12 23:13 x
はじめまして。

美味しそうな料理ばかりですね!
うちにも息子がいますが、野菜サラダを食べたいなんて、
息子の口から聞きたいものです(笑)

サラダの中身の種類もたくさんでそそられるし、
肉派の私にはポークソテーが美味しそうで。。。

また寄らせてもらいます。

by sobubu | 2015-05-12 06:58 | うちごはん | Comments(2)