中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

鯖の塩焼きと豆ごはん

家にあるものを寄せ集めて夕食を作ったら、いつもより品数が増えた夕食。

久しぶりに鯖の塩焼き。
鯖は安いし、ご飯に合うし、体にいいし。ナイスな魚ですが息子は進んで食べない。

骨が嫌いなんだろうが、私も魚が大好きなわけではないので仕方ないか。
a0258686_6442588.jpg


豆ごはん。
酒と塩を入れて炊くだけ。

豆がシワシワになろうが味重視なので最初から炊き込みます。
a0258686_6481356.jpg


で、豚と人参と玉ねぎ、コーンのクリームシチュー
要はクリームシチューのじゃがいも抜きと言った方が早いな。

インスタントの固形ルーを入れたのであっという間に出来上がる。

a0258686_651673.jpg


長芋の短冊をてんこ盛り。
これは前回出した時に、ほぼ息子に食べられてしまったので大盛りにした。

今回も「残しておいて!」と言わなければガツガツ食べられ危ないところであった。

a0258686_6544822.jpg


最後はサラダ。
エビも葉っぱも余っていたので食べましょう。

ちなみに、こもエビは「海老パン」を作るつもりで買ったものだが、
こうやってサラダで食べるのもたまにはいいね。

a0258686_6582415.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




あああ
[PR]
Commented by love-t_k at 2015-05-13 07:15
おはようございます
鯖の塩焼き良いですね
エビパンになるはずがサラダになっちゃったの?
サラダも美味しそうだけど、エビパンも気になる~(^o^)
by sobubu | 2015-05-13 06:59 | うちごはん | Comments(1)