ターキッシュサンドを食べに

a0258686_933096.jpg


昨日は友人と大阪は森小路にある、おしゃれなカフェBirdへ行ってきました。

こちらは料理家のケンタロウさんの「男子ごはん」で使われているTRUCKの家具屋さん経営のカフェです。

3年ほど前にこちらでソファを買った際に入ろうかと思っていたのですが、並んでいたので止めた。
そして1か月ほど前に会社の同僚から「めちゃくちゃサンドイッチの美味しい店がある」と聞き、確認したらこちらのBirdでした。

このお店は、ケンタロウさんプロデュースの料理が頂けます。
また、テーブルやチェアはTRUCKの家具なので、実際に座り心地も体験できるようになっているようです。

こちらはTRUCKに入る階段。
Birdと向かい合ってあるのですが、植樹した木々がとっても綺麗で、とことんオシャレです。

a0258686_9335113.jpg


まずは、アボガドとベーコンのターキッシュサンド(¥1,250)
これは友人と半分ずつ。

a0258686_9342728.jpg

断面はこんな感じ。

a0258686_9344443.jpg


息子はハニーベイクドハムとチェダーチーズのターキッシュサンド(¥1,300)
半分にカットしてもらってもデカいです。

a0258686_935165.jpg


断面はこんな感じ。

かなり分厚いですが、軽いパンなのでペロリと食べていました。

a0258686_9353419.jpg


と、見ていておかしかったのが、息子はピクルスをパンの間に1本ずつ丁寧にねじ込んで美味しそうに食べていたことです。

子供ってピクルスが嫌いな子の方が多いような気がするが・・・・変わってるわ。

ちなみにパンはブランジュリタケウチのパンだそうです。
って、知らんけど・・・以前は靫公園辺りにあったようですが移転したとか。
とにかく美味しいパンでした。

あと、飲み物は別でコーヒー500円のジュース類は600円だったかな。

ただ一つ残念だったのはアイスコーヒーが激烈に薄く、豆の香りも一切しなかった。
友人は「まさか、ミルクとシロップを入れれば美味しくなるかも・・・」なんて言いながら
最後は「何だこれ」「もう笑うしかない」と言っていた。


a0258686_9371468.jpg

と、こちらの家具はとにかくオシャレです。

ただ私には高すぎて、ソファを買っただけでそれ以上はムリっ!
なので宝くじが当たったら全て揃えよう・・・と妄想に耽るだけなのでした。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-05-17 11:22
やっぱり全て完璧って無いんですね
残念~~って感じ?
by sobubu | 2015-05-17 09:38 | うちごはん | Comments(1)