わらび餅を食べに

a0258686_6223880.jpg


さて、昨日とはうって変わって大阪府下にある甘味処へ新緑鑑賞も兼ねて行ってきました。
こちらは、かなり以前から知っていましたが
「甘味」というものにに全く興味ない時だったのでにゅうめんしか食べたことがありませんでした。

今ではすっかり甘いものも大好きになり、息子と友人と一緒に行ってきました。
息子は息子でこちらのところてんとわらび餅が好きなので二つ返事だった。

メニューはこちら。

お昼ご飯も兼ねているのでコンプリートリートしそうな勢いで注文すると
お店の人はビックリしていた。

a0258686_6294973.jpg


待っている間、外からずっとウグイスが鳴いているのが聞こえます。
もう、この雰囲気ありありなのと緑と「ホー、ホケキョ」で癒し効果満点なのです。


a0258686_634556.jpg


座敷以外にテーブル席もあり。中はこんな感じ

この時お客さんが居なかったので結構写真を撮りました。
a0258686_6384960.jpg


中から外に向かって1枚。

お昼寝出来そう・・・。
a0258686_641523.jpg


で、そんなこんなでにゅうめんが(正しくは「にうめん」)がやってきました。

8割息子が食べていた。
美味しいのは言うまでもない。
a0258686_6433971.jpg


続いて息子のところてん。
前回は黒蜜だったような気がするが、息子が「酸っぱいほう!」というので酢醤油。

このところてんも半端なく美味しい!近所でこんなの食べられるところを知りません。
a0258686_6472426.jpg


そしてメインのわらび餅。
もう、艶っつやのトロトロです。

オイシーー!
a0258686_64956.jpg


で、あべかわ。
これまたお餅も熱々トロトロでびょ〜〜〜んと伸びが良い。

a0258686_6511628.jpg


食後はまったりウグイスの鳴き声を聞きながら過ごしました。

息子は畳に気持ち良さそうに寝転んでいたし(ゲームしてたんだけど)

食べたあと。
a0258686_653268.jpg


ちなみに、こちらでは網戸なんてものはなく窓は開け放たれています。
夏は、あちこちで蚊取り線香が焚かれ、ひぐらしの鳴き声が聞こえ、これもまたよし。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-05-18 11:58
とっても素敵なところですね
それに落ち着き過ぎちゃうくらい落ち着く場所でこんなお店が近くにあるなんて羨ましいです
by sobubu | 2015-05-18 06:56 | そとごはん | Comments(1)