中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アボカド鉄火丼

a0258686_7154585.jpg


夕食は五島うどんと決めていた。

ただ、お昼ならまだしも、夕食にうどんだけなんてダメだろうと思うが献立が何も浮かばない。
個人的にはうどんオンリーで良いのだけども、子供には如何なものか・・・・野菜もゼロだし。

で、スーパーに行って30%オフのマグロを見つけたので鉄火丼にすることに。
メインは五島うどんなのに何だかマグロがメインのようになってしまった夕食。

マグロはいったん漬けにしてアボカドも。
お米は酢飯にしています。

a0258686_7163734.jpg


そしてメインだったはずの五島うどん。
ちょっと冷やしそうめんのようになっていますが、ツルツル五島うどんはうまい!

つゆはアゴだしスープ

今回で五島うどんのストックはなくなりました。
でも、美味しいからまた注文しようと思う。


a0258686_7173468.jpg



野菜は、ほうれん草のおひたし。
今回はポン酢。

ナスの煮浸しの残りは私の。
a0258686_718425.jpg


おまけ

昨日の朝食はハムサンドとマンゴー1個
ひとりっ子っていいなとつくづく思う。
a0258686_718566.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by ossanunpunku at 2015-05-21 08:40 x
五島うどん…旨そ〜っ!で、盛りつけが美しい!
やっぱセンスがいいんですな。
Commented by ☆RIKA☆ at 2015-05-21 09:10 x
以前にsobuさんの五島うどんをみてポチ☆
この前届いて食べました~
こんなに食べれるかなと1袋・・・最後は娘と
取り合いになりましたw
美味しかったーステキ情報ありがとうございました!
Commented by love-t_k at 2015-05-21 09:35
おはようございます
アボカドとマグロ、絶対美味しい!
私だったらうどんだけで終わらせちゃいます、丼を作るってやっぱり母心なんですね。
by sobubu | 2015-05-21 07:20 | うちごはん | Comments(3)