人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

OGビーフのステーキ

OGビーフのステーキ_a0258686_6383155.jpg


日曜日の夕食は、息子自ら「今日は⚪︎⚪︎が作るわ!」と言っていたので、彼が作れる献立&強い要望により

写真も彼が撮り、「ママが死んだら、このブログ引き継ぐわ〜!」と言っていた。

もちろん横で付きっきりで指示したのですが、ジャガイモや野菜は子供包丁でカットし満足げだった。

ただ、フライパンに入れるのが苦手だったようで、1個ずつフライパンに放り込んでは
ひぃぃぃ〜、あっつう!」と言っていた。

放り込むから油が飛ぶねんっ!」と言っても、ビビりの息子は怖いようで、

投げる、熱い、ひぃぃ〜!
投げる、熱い、ひぃぃ〜!
投げる、熱い、ひぃぃ〜!を繰り返していた。

肉の時も同じだ。
ハタから観察する分にはなかなかの面白さだったケド。

ナイス焼き加減なのは、もちろん私のおかげ。
息子は自分用にお肉を切っていた。

OGビーフのステーキ_a0258686_6493710.jpg


お味噌汁は、息子でも出汁がとりやすいよういりこにして、せっせと頭と内臓を取っていた。

そして、息子は一口飲んで「あっ、好きな味や〜!」と満足そう。
自分で作ると何でも美味しくなるね。

OGビーフのステーキ_a0258686_6535382.jpg


これはピーマンのマリネ。
焼き始めは息子がひぃひぃ言いながらやっていたが途中から私が。

OGビーフのステーキ_a0258686_657229.jpg


最後は息子が全部切ってしまったトマト。
丼一丁!な状態です。

OGビーフのステーキ_a0258686_659229.jpg


今回息子がお米を洗って炊いたのですが、私よりも丁寧に洗ってたので味が全く違っていた。
こんなに味が違うものなのか・・・・とビックリ。

ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


Commented by kimi at 2015-05-25 07:24 x
息子くんが作ってくれたご飯美味しかった事でしょうね♪
そして、ぶろぐを継承してくれるなんて!!可愛い事言ってくれちゃいますね(*^^*)
素敵な親子関係だな♪って羨ましく思いました♪
Commented by love-t_k at 2015-05-25 11:01
頼もしい息子ちゃんですね
読んでいてなんとなく台所の雰囲気が伝わります
Commented by wwide2015 at 2015-05-25 20:10
ナイスな息子くん。
仲の良い親子ですね。

sobubu さんの表現が面白くって ブログを読みながら
一人で大笑いしてしまいました。
by sobubu | 2015-05-25 07:09 | うちごはん | Comments(3)