人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

絶不調な土曜日

昨日は1日死亡していました・・・・
といっても病気でも何でもなく二日酔いだっただけ。

夜になっても復活できずしんどかった。
洗濯せず(土曜日は洗濯物といっても洗うものがないのでシーツ等を洗うだけ)
掃除せず(毎日掃除機かけているので、床を見ずにいれば耐えられる)
料理せず(少しだけした)
洗い物せず(流しとテーブルに残ったまま)

この二日酔いの原因は普段ビールしか飲まないのに、
2軒目でもビールばかり飲み過ぎで飽きたので焼酎の吉四六(きっちょむ)に切り替えたから。

ここが運命の分かれ道で、もうこんなのただの水だ。
しかも、私を誘ったフレンチのシェフはカワイイお姉ちゃんがビールをついでくれているのにダウン。

ただ、彼は無口な人なのですが、私もペラペラ話す方ではないため前もって友人を誘っていた。
これが深酒に拍車をかけることに。

と、話を数時間前に戻そう。
以前、双琉に一緒に行った時いたくお気に召されたようで、また行くことになった。

実は、その前の金曜日の健康診断の帰りにランチで行ったのだが、まぁいいかと。
その時に「来週金曜日の8:30に予約」していたが、サックリ忘れられていてしかも満席だった。

ま、となりのイタリアンでビールを飲みながら数分で空きましたが・・・
それより、ここの人はとってもいい人なので、いくらでも待ちますよ。

で、
今日は自分の注文をやめて相手の注文した料理を食べることにした。
理由は、自分が頼むといつもワンパターンになってしまうから。

まずはナスと豚肉の味噌炒めっぽいの。
絶不調な土曜日_a0258686_13525654.jpg


そして、ソフトシェルシュリンプの四川豆豉なんとか
頭からパクリと食べたら海老の味噌がメチャクチャおいしかった!

絶不調な土曜日_a0258686_1416249.jpg


うちの息子が食べているのを見て頼んでみたかったらしい木耳チャーハン(メニューにはございません)

絶不調な土曜日_a0258686_1355454.jpg


唐揚げ
2個しかなかったのだけど、ちゃんと揚げてくれた。
お店の人は親切すぎる!
絶不調な土曜日_a0258686_13564739.jpg


でも、やっぱり食べたいものは注文した「しらす&パクチー」
これをお代わりした。

ドレッシングの味が絶妙で美味しい。
と、これだけではなく全ての味付けが絶妙すぎて美味しすぎるのだ。

要は白い調味料がたっぷり混ざった中華とは別物の味なのです。
(そっち系も好きだけど)
絶不調な土曜日_a0258686_1401359.jpg


で、酢豚。
今日も酢豚の玉ねぎはピンクだった。

絶不調な土曜日_a0258686_1425686.jpg


そしてお店は閉店し、誰もいなくなった状態でも飲み続けた(ご迷惑をおかけしましたスミマセン)

その後、タクシーに乗り2件目のお店へ流れたのでした。

で、「あれ?息子は?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
息子はといえば留守番。
なんと前日から楽しみにしていたのだ。(ゲームしても怒られないから)

ピザを注文すると「ヤッター!今日は自分タイムだー♩」と楽しそうだった。
いつもなら子供を置いて出かけたりすることは無いが、
そういや、自分も6年生ぐらいの時そんな時期があったななんて思ったから。

絶不調な土曜日_a0258686_14154530.jpg


その言葉に安心して深酒してしまったという事でした。
あぁ、でも貴重な土曜日を無駄に過ごしてしまったわ〜。

でも楽しかった。
絶不調な土曜日_a0258686_1423894.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

border="0" />
人気ブログランキングへ


Commented by love-t_k at 2015-06-14 15:56
飲みましたね、食べましたね、で二日酔い!
仕方ないですね(^o^)
私は最近はそんなに飲まないから二日酔いは無いです。
ソフトシェル、食べてみたい!
パクチー&シラスも!
最近パクチー食べられるようになったんです。
by sobubu | 2015-06-14 14:20 | うちごはん | Comments(1)