ふかし新じゃが

じゃがいもは美味しい。
何してもうまい

買ってきて何の目的もなく洗って、全て蒸した。

a0258686_761531.jpg


ここはビールのお供としてイカの塩辛で
イカの塩っぱさがねっとり熱々のじゃがいもに合う!

a0258686_78939.jpg


実は冷めても美味しい。
明太子と少しだけのマヨネーズ

たまにはいつものじゃがバターじゃないのもいいものです。

a0258686_7101229.jpg


これはスモークサーモンとグリーンリーフのサラダ。
ドレッシングはキユーピーのシーザーサラダで

a0258686_722192.jpg


メインは息子のリクエスト
明太子パスタ。

昆布茶、バター、明太子のみ
a0258686_7243436.jpg


これはスーパーで65円だった、出来合いのとり団子を入れたスープ

団子4つなのに、すごい脂です。これ、揚げてあったのかな。
a0258686_726468.jpg


で、手抜きの中でも美味しくて栄養もある茹でもやしポン酢

息子はもりもり食べてくれます。
a0258686_7431036.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

border="0" />
人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by Yuki at 2015-06-16 13:04 x
初めてのコメントです。
いつも一日の終わりにSOBUさんのブログに
お邪魔して、癒されてます。
何か特別な褒め言葉が浮かばず、ホント単純に、
SOBUさんのご飯いっつも どストライクにおいしそうです。
それと、SOBUさん調の母の姿が好きです。息子さんの
成長を感じつつ、何とも良い家族。
これからも美味しいご飯見て癒させて頂ます。
Commented by quunuu at 2015-06-16 17:26
こんばんは^^
いつも美味しそうなご飯に
 つばごっくんです^^

札幌市民のkobabaです
こちらの居酒屋さんでは
イカの塩辛のっかたのは・・・
「函館風」
バターのっかたのは
「札幌風」って・・・言ってましたよ(^^♪
辛子明太子のは
「博多風」かしら?ね^^
by sobubu | 2015-06-16 07:43 | うちごはん | Comments(2)