アンチョビ新じゃが

a0258686_7462677.jpg

アンチョビ無かったかも?と思い何回か買っているうちにいつの間にか在庫が何種類か溜まっていた。
なので、新じゃがとともに頂ましょう。

ちなみに、じゃがいも5個使っていますが、普通は2~3個で十分だと思います。

<材料>
アンチョビ 1缶
じゃがいも  5個
イタリアンパセリ 適量

1 フライパンに多めのEXVオリーブオイルを入れじゃがいもがカリカリになるまで焼きます。
2 アンチョビを缶ごとフライパンに入れ、木べらで潰しながらじゃがいもに絡めます。
3 さらに炒めて、カリカリ状態になるまでじっくり時間をかけて焼きます。

a0258686_746687.jpg


※オイリーな仕上がりになると台無しなので必ずカリカリになるまで焼く
※手順1の所でにんにくのみじん切りを入れても良し。今回は無しパターンで。


メインは、献立の無計画さが出ている焼きそば
(と、いうよりアンチョビポテト自体が飛び入り参加なのですが)
息子は焼きそばが好きなようで「やったー!」と喜ぶものの一つだ。

今回は牛肉とキャベツともやし。
にんにく醤油とおたくふの焼きそばソースで仕上げました。

今回買った焼きそばの麺はつるつるしたのど越しで美味しかった。

a0258686_747434.jpg


そしてブロッコリー
久しぶりにブロッコリーが100円というナイスな価格だったので買いました。

結構甘くて美味しいブロッコリーだった。
上にはビーナッツマヨをトッピングしています。


a0258686_7472710.jpg


おまけ

今朝の息子の朝食の焼きトウモロコシ
ホントは昨夜食べるつもりだったのですが、じゃがいもが飛び入りしたので食べず。

朝、皮付きのままチンして、油をひいていないフライパンでコロコロ醤油を回しかかけながら焼きました。
何気に部屋は露店の匂いになってしまったが・・・・。

朝は食欲のない息子もバクバク食べておりました。

a0258686_7475171.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

border="0" />
人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-06-19 11:56
こんにちは
はいはい、無いと思って買ってしまう事しょっちゅうです(反省)
私もアンチョビ何個か有るんですよね
だから今日はパスタにしました(^o^)
Commented by naoroll at 2015-06-19 13:00
初めてコメントしますが、毎日楽しみに拝見しております。
私も、美味しい夕飯つくるぞー!とやる気をいただくことが多いです。
ありがとうございます!

我が家にたまりにたまった割り箸を、お礼に差し上げたいくらいです。
by sobubu | 2015-06-19 10:47 | うちごはん | Comments(2)