チイサイオカズだらけ

今夜は(正しくは前夜)サッパリというか素朴なものが食べたくなった。
もう、炊き立てごはんのおむすびと美味しいお味噌汁だけでもいい。

家には惣菜が何種類かあるし、そうだ!ご飯のお供的なラインナップにしよう!
と、テーブルにあるものをどんどん出していったら、
こんな感じになった・・・・・

a0258686_6555548.jpg


牛肉と車麩の煮物
納豆
しらすおろし
梅干し(この梅干しが美味しいのだ)
キムチ
トウモロコシ
イカの塩辛
煮豆
チーズ出汁巻

おかずが一杯なので、おむすびじゃなく普通に炊き立てホカホカごはんにしました。

だし巻きはチーズを何度も巻き込んで息子好みに。

a0258686_6583288.jpg


断面はこんな感じで。

a0258686_6591019.jpg


お味噌汁はいりこ出汁にして大根と油揚げ

おかずを少しつまんで炊き立てごはんと共に食べたら「 あ~っ、美味しいなぁ」としみじみ。

息子は元気良く「おかわり〜!」ともぐもぐ食べていた。
a0258686_6595581.jpg


デザートは私の大好きなすもも。

私1つに息子は3つ。
めちゃくちゃ甘くて、キンキンに冷えていて美味しい。
a0258686_74490.jpg


スイカも食べる?と聞くと「うん!食べるっ、食べる!」

私は薄〜く切って、息子はこれ。結構大きなスイカなのでタワーになってます。
これまためちゃくちゃ甘かった。
a0258686_774967.jpg


野菜や果物はスーパーで買うより道の駅で買った方が断然安くて美味しい。

車で小一時間はかかる為いつも友人と行くのだけれど、(車の運転はもちろん友人が)
これからは定期的に行こうと思う。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

border="0" />
人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by kimi at 2015-06-25 13:30 x
ちいさいおかず!!私も時々やります♪
子供も『居酒屋さんみたい』と言って喜びます♪

チーズ入りのだし巻き玉子がめっちゃ美味しそう(*^^*)
今夜はこれに決まり!!
Commented by きょこ at 2015-06-25 15:48 x
ちょっとしたパーティーですね、これ!
おいしそ~^^
うちも、チーズ入り卵焼き、早速今晩やってみよ~♪
前に、sobuさんがあごだしが美味しいと書いていらっしゃったのを見て、注文してみたのですが(うどんが好きなので)、
あご=とびうお だと言う事を品物が着いてから知りました。
てっきり、なんかの魚のあごの部分だけを取った出汁だと思っていました。(バカかっ?!)
by sobubu | 2015-06-25 07:12 | うちごはん | Comments(2)