ポップコーン・ホッパー

きのう仕事帰りにスーパーに寄ったのだけど、何も思いつかずグルグル店内を回っただけ。

適当なものをカゴにポンポン放り込んだが、その時点で既に時計は8時を回ったところだった。
作れるものと食べたいものが噛み合わず、献立の組み立てができないまま家に帰った。

家に帰って、息子に「ごめ〜ん、今日は何もメニューが浮かばないねん・・・」と伝えたら、
「あっ、そうなん?じゃぁ、たこ焼きでも買ってくるかなぁ」と言ってくれた。

「えっ?いいの?」と聞くと
「いいよ、いいよ!今日はソース味のたこ焼きが食べたい気分やねん」と。
(塩ぽん酢にチーズ&ねぎトッピングが彼の定番)

スーパーの出来合いの惣菜は買いたくないが、たこ焼きならOKな気がするのは何故だろう・・・

で、これ。

彼は買いに行く直前まで、「やっぱ塩ぽんか・・・いや、ソースか」と悩んでいるので、
「どっちも買えば?」ということで。

両方。

a0258686_7362674.jpg


そして、私はこれをつまんだだけ。

絶対に買わない漬物。何故か買ってしまった・・・・
で、献立が決まらない理由は、ただ単に食欲ゼロだったからみたい。

私にしては珍しいこともあるものだ。
a0258686_7403121.jpg


+++

おまけ

先週半額で買ったポップコーンホッパーなるもの
ガラスだし中が見えていいやん♩と思い、息子も「楽しそう!」というので買ってみた。

何を思ったかコンロに直接かけられると思って・・・

これ、レンジでチンするみたいです。

いや、それじゃァ楽しさ半減でしょうよ!!!
レンジでチンするなら、100円の袋に入ったチンするタイプのポップコーン買うわ!

直火でコーンが弾けるところが見たいから買ったのっ!!
a0258686_7471074.jpg


一応レンジのガラス越しに「ホラホラ、コーンが弾けてるでっ!」と言ったが、
息子は「うん、ホンマやな」

「・・・・・もう・・・・」


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by kimi at 2015-06-27 13:11 x
内には黄色いポップコーンホッパーがあります!!頂きものでまだ未使用ですが(汗)

たこ焼美味しそう♪
ぽん酢にチーズとネギのトッピングが気になります(*^^*)
by sobubu | 2015-06-27 07:48 | うちごはん | Comments(1)