タンとカツオ

休日はすこし早めの夕食

タンを焼いてサラダほうれん草。
ほうれん草はレモンの絞り汁と塩で十分。

190gで1,000円超えとは、タンも高くなったなぁと思う。
でも、息子が好きなので買う。
a0258686_6543293.jpg


そして新鮮なカツオの刺身。
臭みゼロで美味しかった。

カツオは新鮮なら新鮮なほど美味しい。
a0258686_781098.jpg


そして最近よく作っているもやしポン酢。
茹でて、余分な水分を絞ってごま油とゴマとねぎ。

サッパリして今の時期にいい。

a0258686_710676.jpg


お味噌汁は淡路の灰わかめ。
美味しいワカメだと、お味噌汁の味が全く違う。

きっといいダシが出ているのだろう。(ホント?)
a0258686_7122291.jpg


自然光で写真を撮ると、結構キレイに撮れるんだなぁと、
いつも遅い夕食の写真を撮っているので、おぉ〜!と思った次第。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-06-29 13:14
こんにちは
焼肉屋さんにも行かないからタンも暫く食べてないな~!
美味しそうなタンですね
最近はモツ類も値段が上がってる感じがしますよね
一万円持っててもすぐ無くなっちゃう(トホホ)
by sobubu | 2015-06-29 07:16 | うちごはん | Comments(1)