30分カレー

a0258686_715534.jpg


定期的に思い出したように作るカレー。

先日もハタと「あっ、カレー作ってない・・・作らないと」と思い立ち
肉吸いを作るときに使う、牛バラの薄切り肉の切り落としでサッと作りました。

ただし、カレーが残っても息子は翌日食べてくれないので1回分のみ。
この1回分だけでコクのあるカレーを作るのは、普通でも美味しくない私のカレーが更に不味くなる懸念がある。

しかーし!

今回はスペアリブから摂った美味しいスープがあるのだ。
スペアリブを作った時に味わえるスープは、もしかしたら鶏ガラやかつお出汁以上に万能かもしれない。

煮込み時間約30分で、かなり美味しい(といっても普通の家庭のふつうレベル)カレーになりました。
大したカレーでもないので、見た目だけは可愛くしてみた。

息子はご飯をお皿に乗せているのを見て「あっ、今日はサワークリームのヤツ♪」と嬉しそうに聞いてきたが

カレーというと「あっ、そ・・・」とそっけない感じだった。
※「サワークリーム」のヤツとはハッシュどビーフもどきのハヤシライスのこと。

息子はそれなりに(お代わりはなかったが)食べていた。
a0258686_71932.jpg


そして、息子が気に入ったのがちくわ。
鯛入りちくわが親子のお気に入りだが、ちくわは100円前後という認識の私からすると
かなり高価な230円。

でも、無性に食べたくなって買ってしまう(今回3袋も買って、小腹がすいた時のオヤツとして2袋食べてしまった)

a0258686_7175173.jpg



サラダはトマトと玉ねぎ

何もなかったので、これでいいや・・・というやっつけメニューです。
でも、サッパリして美味しい。

a0258686_7194065.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-07-09 07:21 | うちごはん | Comments(0)