だし巻でも

みなさんコメントを頂いたり、心配していただいて本当にありがとうございます。

金曜日は息子の個人面談で午後に有休を取得していた為、金曜まで持たそうと思っていましたが
仕事が終わって12時ジャストに会社を出て自宅に戻ったら1時13分、面談では1時45分・・・・お昼はランチでも食べて・・・
なんて思っていたのに何もできず学校へ

帰ってきて玄関からベランダまで掃除していたら3時間経過・・・・(土曜日に何もせずに済むよう)
だけど「あぁ、もう夕食の準備しなくちゃ」と思ったら病院に行く時間も作れず。

夕食が出来上がったと思ったら、まさかの同じマンションの住民からお誘いが。
息子の同級生の子も居たのでもちろん参加し、12時までご飯んも食べずに飲む。

ならば、土曜日に病院へ行こうと思ったものの、夏の旅行の予約でJTBへ朝一に行ったはいいが
既に10人以上待ち。
手続き完了したら12時だった。

何もない・・・フツーに何もせずじぃーっとしたかった。

まー、金曜日に掃除しまくったので、土日は押入れ掃除やレンジ裏の掃除、クーラーなど普段しないところの掃除ができたけど・・・。

多分疲れているんだと思います。
普段はなんとも思わないのですが、3年に1度ぐらい「疲れたー」と思うことが。

数年前、遅くなった時に食材がなくスーパーに寄ったのですが、駐車場から車を出す時スーパーの向かいのマンションから
同僚の親が孫(同僚の子)を家に送るところを見かけました。
彼女はジジババの側に住み、共働きだが3歳まで子供を見てもらい、小学校に行ってから再度見てもらっている。

私は片親で学童に預け、その分のお金を数万円支払っているが、なんだか疲れ切った気持ちだった時、思わず悲しくなったことがあります。

だけど、その気持ちを素直に会社の男の子に「その時、めっちゃ悲しかってん。」と言うと
「いつでも僕たちが行きますやん!」と言ってくれたのです。それはたわいない会話でしたが、ありがとー!と思いました。

彼にはいつも「おい、◯◯!」と言っているのに(すまぬ)

病院に入院した時や、今回のように変な終わり方でブログをお休みすると友達から「大丈夫?」などと
連絡が貰えて有り難いなぁ、と思います。

今回、癌のお話のコメントを頂きましたが、こちらもありがたいなーと思いました。
(もちろん皆さんのコメントも)

明日は普通に戻ります。

とりあえず、食べ物ブログなのでだし巻でも!
a0258686_22271488.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-07-12 22:51
こんばんは
病院まだ行ってなかったの?
一度は行った方が良いと思いますよ
それにしても、凄くきっちりと掃除とかしてるんですね(尊敬の眼差し)
私は駄目だからちょっと見習います!
Commented by kimi at 2015-07-13 06:53 x
おはようございます(*^^*)

皆さんがおっしゃる様に、一度病院に行ってみてくださいね!!
私も病院嫌いなんですが…娘の為に年に一度ドックに行っています。

また美味しい楽しいブログを楽しみにしております♪
Commented at 2015-07-13 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2015-07-13 12:08
みなさん
コメントありがとう!
とりあえず、この休みは・・・・
はい・・・結局行けませんでした・・・
ちなみに、最近のこの蒸し暑さのせいで、何だか家がとても汚いような気がして、床を拭いただけではサッパリ感が得られず、全部やってやっと「なんとか・・・コマシニなったかも」と言う感じです。
「腰の痛み<家の汚れ」で汚れを取ってしまったわ。反省・・・今週中にはなんとか行こうと思いますっ!
by sobubu | 2015-07-12 22:29 | うちごはん | Comments(4)