人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

昭和チックなチキンドリア

まいにち蒸し暑くて、今夜は素麺だな・・・
なんて考えているのに、夕方お腹が空いてくるとなんでも食べられる気がするのは何故だろう。

まずは玉ねぎとチキンを焼いてバター大さじ3と小麦粉大さじ2と牛乳でホワイトソースを作って
炒めたチキンと和える。
これ、真冬の寒い日にハフハフ食べる物ですよね、フツー。

昭和チックなチキンドリア_a0258686_651583.jpg


で、ご飯んと人参のみじん切りもフライパンで炒めて塩コショウにケチャップ。

何ひねりもないケチャップライスだ。
昭和チックなチキンドリア_a0258686_6552227.jpg


そこにクリームソースをかけてチーズに粉チーズ
オーブンで焼く。
昭和チックなチキンドリア_a0258686_6545455.jpg


すると、昭和チックなチキンドリアの完成〜!
湿気が高い不快指数満点な日でも、あつあつハフハフ言って食べました。

昭和チックなチキンドリア_a0258686_704676.jpg


息子にドリアを作るのは初めてだと思うが、息子は「うっま!」と言っていました。


おまけ

余りちゃんと写っていませんが、無印でビーンズ型のクッションを3つ購入。
なんと半額だった。

手前は最近お気に入りのDoleのグレープ

昭和チックなチキンドリア_a0258686_7101142.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


Commented at 2015-07-13 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆RIKA☆ at 2015-07-13 14:15 x
早く病院に行って下さい。
元気なブログをまた楽しみにしています。
Commented by マキ at 2015-07-13 14:22 x
お倒れになってないか心配だったです
お仕事も育児もあるし大変ですよね
それでもこんな美味しそうなお料理作ってて尊敬します!
Commented by きょこ at 2015-07-13 14:52 x
病院に行って、どうだったのかなと思っていたら、
掃除を優先していたsobubuさん・・・

早めの受診は、自分のためではなく、周りの家族のためですよー^^


Commented by love-t_k at 2015-07-13 15:13
昭和チック?って思いながら見たけどなんだか納得しちゃいました (笑)
とっても美味しそう!
こういうのは暑くても食べられますね。
Commented by mojakorin at 2015-07-13 22:08 x
以前コメントした事のあるsobuさんと同じシングル母です。
私も去年体調が悪く、丈夫なだけが取り柄なのにおかしい!と思い病院へ行きました。結果、ガン化するポリープが大腸で見つかりすぐに切除し事なきを得ました。
何でもなければそれでホッと出来ますし、何かあっても早いに越したことないので、おせっかいですがホントに病院行ってくださいね!
by sobubu | 2015-07-13 07:00 | うちごはん | Comments(6)