おむすび

きのう帰ってきたのが8時、夕食を食べながら洗濯を干したのが21:20
取り込んだのが0:15

昨夜はかなりの強風で天然の乾燥機状態で、数時間で乾いてしまった。
本来は朝干して帰ってきて取り込むのですが、雨が降るのは分かっていたから助かったわ。


+     +     +


さて、昨夜の夕食は「塩のおにぎりが食べたい」とのリクエストにより、おむすび定食
炊き立てごはんで作ると、それは十分ごちそうです。

これで0.8合分ぐらいあるけど、息子はぺろりと食べていた。
形悪いけど・・・

a0258686_60317.jpg


まぐろは切っただけ。
大葉はベランダ菜園のもの。

こういう薬味は助かります。

a0258686_612052.jpg


人参を1本をレンチンして焼いたズッキーニと和えたもの。
ドレッシングやごまだれなど、各々好きなものをかけて。

a0258686_653282.jpg


今夜の汁はキノコを入れる前段階まで前日に作っておいたもの。
大根、人参、たけのこ、ほんの少しの豚バラに白だしベースの汁を作っていた。

仕上げに生姜のすりおろし、豆腐、きのこ(しめじ、まいたけ、えのき)を入れて。

a0258686_6114717.jpg


息子はよほど美味しかったのか、おかずは一切不要だたかのようにおにぎりを食べていた。

残ったおかずは私のお弁当に(マグロ以外)
ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by sobubu | 2015-07-16 06:15 | うちごはん | Comments(0)