夏でも煮込みハンバーグ

a0258686_7453078.jpg

ららら~、今夜はハンバーグ
しかも、このくそ暑い時期に煮込みハンバーグでございます。ららら~。

もちろん息子のリクエストがなけりゃ煮込みハンバーグなんて作りませんて・・・。

子供が居なけりゃ毎晩飲み屋でBeerをぷっはー!と飲んでいたことでしょう。
それが今ではせっせと息子の食事を世話するまいにち。

息子の「きょうのごはん何?」と「オイシイ!」の2言さえあればオカンはせっせとご飯を作るだ。

さて、ハンバーグ。
こんがり焼いたジューシーハンバーグもいいですが、デミグラスソースで煮込んでサワークリームで食べるハンバーグもいい。
(ま、どちらかというと冬向きかと思うが)


今回は中にもチーズを 仕込んでいるので、酢の物好きな息子もビックリのヘビーさだ。
しかしながら、このラインナップは息子リクエストによるものだから仕方あるまい。

といってもペロリと食べていましたが。

私は見てるだけで食べず。

a0258686_752212.jpg


で、何もないので大根とにんじんのサラダ。
これにはびっくりドンキーのマヨネーズが非常に合う。

この大根と人参の千切りサラダ、なぜか普通のマヨだと美味しく感じませんが、びっくりドンキーのマヨなら美味しく感じる。

逆に他の野菜にこのマヨネーズをけてもイマイチ美味しく感じない不思議なマヨネーズ

a0258686_751659.jpg


私もメインはゴーヤと卵の炒め
卵は無しでゴーヤだけを塩炒めにしたかったが、息子も食べやすいよう入れてあげた。

ナスは絶対に食べないが、ゴーヤは好んで食べないものの少しなら食べている。
よって、デザートをエサにがんばって食べてもらう。

野菜嫌いは許しまへんでー。

a0258686_803278.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by kimi at 2015-08-01 11:55 x
ウワー!煮込みハンバーグ食べたい♪
夏にクーラーきいた部屋で熱々を食す!!
goodですね(^^)d
うちの娘の本日のリクエストは『ビーフシチュー』です!!夕べから煮込んでます。

暑くて…ご飯の仕度なんぞしたくないけれど…娘がニコニコパクパクたべている顔がみたいから作っちゃいます♪
自分だけなら…冷奴とビールだけでいいんだけど(笑)
Commented by くいだおれ at 2015-08-01 15:51 x
姐さんこんにちは~☆

私もドンキーのマヨは、かなり美味しいと思います!

自分の分だけなら何でも良いですが
人の為に作るとなると、頑張れますよね~^^
by sobubu | 2015-08-01 08:02 | うちごはん | Comments(2)