進撃の巨人と冷凍食品

息子が「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された遊園地からの脱出」」
というイベントに友人がわざわざ息子を連れて行ってくれることになり遊園地へ

朝の9時に迎えに来てくれ、帰ってきたのは夜の7時。
2人ともまりの暑さにヘトヘトになって帰ってきた。

入園料から食事代、お土産からグッズまで友人が出してくれたのだ。

取り敢えず、友人はお疲れなのでお礼に冷たいビールとおつまみでも。

a0258686_1595899.jpg



店の前にステーキやらローストビーフなどの写真が出ているお店へ(店名とか不明)
私たちはテラス席に着席(ただこれがめちゃくちゃ暑かった)

価格がリーズナブルだったのですが、見事なまでにほぼ冷凍食品のオンパレードだった。

まー、冷凍食品なので味は最低限のレベルは保っているものの、ナンデ外で冷凍食品食べなあかんねん。
と言った気持ちはグッと抑え、楽しく夕食をいただきました。


まずはローストビーフとオマール海老のグリルをいきなり2つ。
ローストビーフは美味しかった。

オマール海老は友人と息子が食べたので味は不明。

そしてムール貝のワイン蒸し。
息子初のムール貝だったが彼は食べず嫌いというものはなく、まずは食べてみる。
そして「うん、いける!」と言いパクパク食べておりました。


a0258686_1511164.jpg


そしてミックスピザ、明太子ピザ、カニグラタン、オマール海老の冷凍食品たち。
あと、焼き鳥もあったので食べたが写真なし。

それ意外にも焼きそば、ピラフ、焼きおにぎりなど様々なメニューがあったが、
それもそのはず冷凍食品なんだから何でもござれでしょう。安定の美味しさです。

これから、この店の前を通ったら「冷凍食品の店」と言おう。

a0258686_1511479.jpg


でも野菜も食べないとねーって事で魚介のセビーチェ。

ライムの味も風味もゼロで、キューピーのシーザーサラダドレッシングがかかっていた。
葉っぱはレタスとベビーリーフ。

この中のどこにセビーチェのエッセンスが入っているのだろう。

a0258686_15121734.jpg


最後に、ローストビーフが価格の割りに美味しかったので普段は2,980円が1,980円というTボーンステーキ。

これがめちゃくちゃまずくて、皆1口でギブ。
2,980円で食べてたら、怒っていたかもしれない。

a0258686_15123763.jpg



食べられないけどシャクなのでお持ち帰りにした。
そして今日の昼食に出したが、息子は見向きもしなかった…………勿体無いけどゴミ箱へ直行。

こんな事なら、家で美味しいご飯を作って待っていれば良かったわ。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




おまけ


ちなみに、息子のお昼ご飯は進撃の巨人のカレー&ソーダ。
なかなか美味しそうではないか。

a0258686_15142317.jpg


そしてグッズやらお土産やら。

a0258686_15145294.jpg


しかし、世界観が全く理解できないわ。

a0258686_15152084.jpg


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-08-02 15:36
写真で見る限りでは美味しそうなのにね
残念~ですね!
私も外で食べて美味しくなかった時はなんだか悔しいって感じちゃいます(笑)
Commented by kimi at 2015-08-03 11:31 x
Sobuさんのまわりには素敵な友人さんが沢山いらっしやるんですね(*^^*)
この暑いなか息子くんを連れて行って下さるなんて素晴らしい!なかなかできませんよね!!でもそれはSobuさんのお人柄なんでしょうね♪

進撃…うちの娘も映画を見に行きたい!!と言っています。

内は夕べ、豆乳鍋でした!
大汗かきながら熱々鍋!最高!!
by sobubu | 2015-08-02 15:15 | そとごはん | Comments(2)