京都に行ったら山元麺蔵

a0258686_6414131.jpg


昨日のつづき

毎年夏になったら京都へ1、2泊しに行くようになったのは息子がまだ小さかった頃から。
毎年恒例になったのは、息子の「あのオムレツ食べる所はいつ行くの?」と聞かれたから。

なので違うホテルに泊まることもありますが、ほぼウェスティン都ホテル。
以前は淡路のウェスティンにも止まったが、京都の方が交通の便がよろしい。

当初は小さな子供でも遊べて、且つ空いているのが魅力でした。
水場は危険ですから一瞬たりとも絶対に目を離しません。

友人には親バカと言われますが・・・

a0258686_64731100.jpg


大阪からすぐだしね。
チェックインは15時からですが11時には到着。

荷物は預けて、まずはお昼ご飯とプールに入ります。
a0258686_7187.jpg


まずは車を停めて、徒歩10分ほどの山元麺蔵を目指します。

このお店に行こうと思ったら覚悟と暑さに耐える強い意思が必要です。
だって、ほら。

最後尾は1時間半近く炎天下の下並びます。
でもお店の人は忙しい中日傘を出してくれたり冷たいお茶を何度も出してくれます。

それでも汗が滝のように流れてきて死にそうになります。
a0258686_744020.jpg


そして、やっと入れた店内。
一味や黒七味の容器がいい感じ。

a0258686_764055.jpg


まずはBEER
これが、キンキンに冷えていて今年一番の美味しいBEERだった。

a0258686_71217100.jpg


私と友人はトップのカレーうどん。
一味も黒七味も両方かけました。

a0258686_784766.jpg


出汁がウマくて香辛料の香りもしてめちゃくちゃ美味しい。
もう、ずーっと食べていたくなるような味で、ペロリと完食しました。

a0258686_7105776.jpg


子供たちはホルモンつけ麺。
うどんがつやつやです。

a0258686_7132598.jpg


つけ汁はホルモン(油かす)の入った汁です。
子供でもペロリと食べていました。

これ、食べ終わったら出汁で割って飲めるのですが、親が飲みました。
2人でカレーうどんの汁まで完食し、BEERを飲みスープ割りも飲む。

結構お腹が一杯になりクルシイ・・・
a0258686_7173665.jpg


仕上げはサービスの杏仁豆腐を食べてごちそうさま。

ちなみに友人母が翌日も行きたいと言われましたが子供の猛反対により断念。
やはり行っておけば良かったわ。

a0258686_7192280.jpg




下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by ☆RIKA☆ at 2015-08-06 09:12 x
息子さんのお昼ご飯、ありがとうございます!
我が家でも娘がクーラーがんがんの部屋でバカンス
しております・・・
参考にさせて頂きます!!!
by sobubu | 2015-08-06 07:19 | そとごはん | Comments(1)